« 進める荒井良二のいろいろ展 | トップページ | 上野でカレー »

今年の桜

Imgp0810Ca350042





昨日は午後休。
東京はこの週末が桜cherryblossomの見頃なので、天気よかったのでサクラを見に行ってきました。
これは会社のすぐ近く、千鳥ヶ淵の桜です。

Imgp0811Imgp0815_3





ここはもうちょっとで満開、というところですね。
毎年この時期はすごい人手なんですが、この日は武道館で法政大学の入学式もあるとかで、さらにすごい人。。
Imgp0816Imgp0817
すぐ近くの靖国神社も大きな桜があり、靖国通りの両側にも桜が植えられていているので、この時期だけはこのあたりはピンク一色cherryになります。    


このあと西洋美術館に行ったので、ついでに上野公園の桜も見に行ってきました。こちらは満開、でございましたshine
Imgp0819Imgp0822




千鳥ヶ淵は宴会ができないところなので、歩きながら桜cherryblossomを見るだけなのですが、さすが上野公園は花見のメッカ、です。
Imgp0824Imgp0825

人はいっぱい。
さらに、道の両側は青いシートとダンボールで埋め尽くされています。
昼なので宴会をしている人は少ないのですが、場所取りの人々がちらほらといます。大変ですねぇ。。。
Pa0_0105きっと夜はすごいことになってたんでしょうねぇ。。

思えば桜が満開の時期にあえて上野公園に来たこと、いままでなかった気がします。
すごいんですねぇ、ここの桜。

やっぱり桜はキレイですねhappy01heart01
   

|
|

« 進める荒井良二のいろいろ展 | トップページ | 上野でカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は夙川で雨の桜。今日は京都で思いがけず桜三昧cherryblossomついでに人三昧bearing
京都には
http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/090403/index.html
これを観にいったんですけど、私もついでにって感じで「円山公園のしだれ桜」→「白川の桜」→「高瀬川の桜」とカメラに収めてきました。
いや〜、ここに貼付けてお見せ出来ないのが残念。

誰かさんと同じで「花よりだんご」coldsweats01帰りに五建のういろうと京都なのになぜか小桜のきなこかりんとう買っちゃったsign03

投稿: fufufu | 2009.04.05 22:05

>fufufuさん
あ、円山公園の桜もキレイなんだろうね~。
で、やっぱり「花より団子」なわけね。
一緒、一緒delicious

投稿: めい | 2009.04.05 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/44565023

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

« 進める荒井良二のいろいろ展 | トップページ | 上野でカレー »