« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ジェットストリーム

FM放送「JET STREAM」。
城達也がナレーションをしていたことで有名な番組。この番組の5代目パーソナリティが、4月から大沢たかおに変わっていたの、ご存知?smile

続きを読む "ジェットストリーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「フィッシュストーリー」

Fishstory_042509フィッシュストーリー
原作 伊坂幸太郎/監督 中村義洋/音楽 斉藤和義
出演 伊藤淳史/高良健吾/多部未華子/濱田岳/森山未來/大森南朋  他

伊坂幸太郎好きのワタクシとしては、すでに原作は読んでおります。
どんな風になるかと思っていたのですが。

おもしろかったですhappy01

続きを読む "「フィッシュストーリー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒糖どらやき@吉祥寺

昨日のぶらり吉祥寺、の際、もうひとつ手に入れてきたものがあるのだ。

Kazeurara2_042309和匠 高円」の「風うらら」。
この間、フリーペーパーに載ってたの。
和菓子の特集でね。
切り抜いて取っておいたのだよwink

行ってみたら、「あ、何度も通りがかって気になっているお店」だった。

続きを読む "黒糖どらやき@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

tatinのチーズケーキ

Tatin2_042209今日は休み。なんだかかったるいし~、と思いながら昨日急に休むことにした。
天気もよかったので、吉祥寺をぶらぶら。

あ、平日だしsmile
いつも行けそうで行けない、「tatin」に行ってみることにした。
知らなければ通り過ぎちゃうほど、小さなお店。女性がたったひとりでやってるお店です。

ここのウリは、チーズケーキheart01

続きを読む "tatinのチーズケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

茶会@草月ホール

茶会、と言っても、お茶会ではなく、Chageちゃんのコンサートhappy01

唱う門には"Chage"来たる!「茶会」 Special Live 10 Days at Sogetsu Hall
@赤坂草月ホール
Chage (vo,g) / 吉川忠英(g) / 渡辺 等(b) / 根本久子(ds, perc)


Chageちゃんが草月ホールで10日間のライブをやっています。
編成は、ギター、ベース、パーカッション、そして歌。ときどきウクレレnote
いやぁ~、よかったですheart01

続きを読む "茶会@草月ホール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Chage「Many Happy Returns」

Chage_returnChageニューアルバム「Many Happy Returns

このアルバムはいろんなアーティストが参加してるんですね。
どの曲もよいのですが、ワタクシ的には、シカオちゃんですよ。

続きを読む "Chage「Many Happy Returns」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「その男」東京芸術劇場

Sonootoko_041909 「その男」東京芸術劇場中ホール
原作:池波正太郎 / 脚本:鈴木聡 / 演出:ラサール石井 / 作曲:上妻宏光
出演:上川隆也 / 内山理名/キムラ緑子/池田成志/波岡一喜/六平直政/平幹二朗 他


見てきました。
この布陣でおもしろくないわけない、と思ったんですけど、今回はですね、なんだかワタクシ的にはイマイチ。。sad

続きを読む "「その男」東京芸術劇場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マメレット

Mame2_090412大好きなカフェ。渋谷の「マメヒコ」。

これがウワサの「マメレット」note

続きを読む "マメレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

窯出しパイカスター

Custar_041609 ガトー・ド・ボワイヤージュの「窯出しパイカスター」。
焼きあがる時間が決まってて、その時間に行かないと買えなかったりするやつね。

続きを読む "窯出しパイカスター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミシェル・カミロ@Blue Note Tokyo

MICHEL CAMILO TRIO “THE BEST OF MICHEL CAMILO”
Michel Camilo(p) / Charles Flores(b) / Cliff Almond(ds)

カミロのトリオ聴くのはいつぶり?
前回のトリオライブは見にいけなかったと思うので。。

あー。
なんと言うか..すごいんですhappy02

続きを読む "ミシェル・カミロ@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブの後は。

楽しいライブの後は、ごはんdeliciousrestaurant

週末はSALTさんのソロライブだったので、終わってから近くでごはんを食べることに。

Pa0_00041日目。
白寿ホールと代々木公園&代々木八幡駅の途中にある、「CROSSBRED KITCHEN」。

前々から通り過ぎるたびに気になっていたものの、ひとりが「ここのタコライスがおいしいsmile」ということで入ってみることに。

←これがウワサのタコライス。

続きを読む "ライブの後は。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋田慎治 solo piano tour「Undercurrent」

Imgp0841 4/12(日) 秋田慎治 solo piano tour09 "Undercurrent"@タカギクラヴィア松涛サロン

秋田さんのソロピアノツアー、SALTさんの白寿ホールと同じ日だったのですが、時間が早く、白寿まで歩いて行ける距離だったので、はしごしちゃいました。
この場所は、渋谷のBunkamuraの近く、もともとはピアノの調律とかやっている会社(JAZZピアノ6連弾も手がけていた)が持っているサロン。ちょっとしたコンサートに使える場所です。

なので、まず、音がいい。ピアノがいいheart

続きを読む "秋田慎治 solo piano tour「Undercurrent」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

4/12(日)塩谷哲ソロピアノツアー@白寿ホール

白寿ホール2日目。
いやいや、お世辞ではなく、すばらしかったです。
1日めもそう思いましたが、なんだかもうアルバムに収録されている曲よりも進化しております。

続きを読む "4/12(日)塩谷哲ソロピアノツアー@白寿ホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4/11(土)塩谷哲ソロピアノツアー@白寿ホール

白寿ホールの1日目です。
この会場と、ここのピアノがよい!というのは去年のSALTさんのソロピアノシリーズでも証明済み。
去年は、この白寿ホールで半年続けて6回シリーズでソロピアノコンサートやったんですよね。

そんなこともあってか、今日のSALTさん「ここに戻ってきた」という気持ちがしたそうです。
なんか、アルバム発売されてから間もないのに、もう曲が進化している感じです。

続きを読む "4/11(土)塩谷哲ソロピアノツアー@白寿ホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北欧料理

Imgp0829友達にひさしぶりに会うことになり、彼女が今六本木で働いているってことで、その辺りで行ったことのないお店を探してみました。

北欧料理「リラ・ダーラナ」
お店の外観も北欧風で、中もこじんまりしていてかわいらしい感じです。

この日はコースで頼んだので、これは前菜。
ノルウェーサーモンと、ニシン(?)の酢漬けにトマトソースやクリームソースがちょこっとかかっています。さっぱりしてます。

続きを読む "北欧料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピラる

ピラティス、行ってみた。

これね、効く、と思う。
ゆっくりとした動きなのに、呼吸とお腹の奥に注意しながらやると、じわっとくる、気がする。

続きを読む "ピラる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

いのうえ歌舞伎・壊<Punk>「蜉蝣峠」

Kagerou_b劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎・壊<Punk>『蜉蝣峠』 @赤坂ACTシアター
作 宮藤官九郎
演出 いのうえひでのり
出演 古田新太 堤 真一 高岡早紀 勝地 涼 木村 了 梶原 善 粟根まこと 高田聖子 橋本じゅん 他


おもしろかったです。
なんたって堤真一と古田新太、ですからheart01

続きを読む "いのうえ歌舞伎・壊<Punk>「蜉蝣峠」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

上野で甘味

こんどは甘いものです。
こちらも上野界隈で超・有名どころの和菓子、「うさぎや」さん。

Pa0_0095今までなかなか行けなかったんですけど、今回やっと。
ここはなんといっても「どら焼き」です。

←これです。

うまいです。
マジで、うまいですhappy02heart

続きを読む "上野で甘味"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

上野でカレー

上野という場所、行きそうで意外と行かない場所なので、はっきり言ってよくわかりません。
さて、どこかでお昼を食べようと思って、どこに言っていいのかわからなかったので「食べログ」で探してみました。

Pa0_0101_2カナピナ」 というインド料理のお店です。

うまかったsmilerestaurant

続きを読む "上野でカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の桜

Imgp0810Ca350042





昨日は午後休。
東京はこの週末が桜cherryblossomの見頃なので、天気よかったのでサクラを見に行ってきました。
これは会社のすぐ近く、千鳥ヶ淵の桜です。

続きを読む "今年の桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »