« 京都の旅 その1 | トップページ | 京都の旅 その3 »

京都の旅 その2

Pa0_0042先日の京都でのSALTさんのライブ後、友達が見つけて予約しておいてくれた「びすとろ希味」というお店へ。
ここ、知らなかったら絶対入れなさそう...看板出てないんだもん。

すごいんですよ、ここ。
何がって、料理のボリュームがsign03
20種類ぐらい出てきて、2650円だったんですmoneybag
しかも、おいしい。

これが一番最初、お刺身の入ったサラダ。

Pa0_0030Pa0_0027_2

鶏肉のソテーにタルタルソース。これを春巻きの皮?みたいなものにくるんで食べます。
えび芋の揚げだし。




Pa0_0026Pa0_0025





うどんのいなりずし。中にしば漬けとか錦糸たまご。
鴨のロースト。クセがなくてさっぱり。



Pa0_0024Pa0_0023






甘鯛と百合根の蒸し物。しっとりと甘みがあります。
カツオのたたき。胡麻がまぶしてあります。

Pa0_0022Pa0_0021








カブとブリの煮物。
エビのソテー 山椒風味。

Pa0_0020Pa0_0019









ハマグリの酒蒸し。
イカと野菜のマリネ。酒粕ソース。

Pa0_0018Pa0_0014










お餅のかき揚げ。枝豆とか一緒に入ってて、あんかけがかかってます。
サツマイモのスティックシナモン風味。

Pa0_0012Pa0_0013_2









納豆とおろしそば。
和風ピザ。

Pa0_0011Pa0_0010









焼きおにぎり。青シソと白ゴマが入ってます。
栗のスープ。すっごく栗の味が濃くて、コクがあっておいしい。



Pa0_0008デザート。
豆乳のクリームブリュレ。
奥は、ほうじ茶アイス。味が濃いっ!

1品1品はそんなに多くないんですが、お腹ペコペコで行ったのに、お腹いっぱいでたいへんなことになりました。超・満足delicious

なので、和風ピザはお持ち帰りさせていただきましたsmile      

|
|

« 京都の旅 その1 | トップページ | 京都の旅 その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント美味しかったね~!そして凄い品数だった!!
大食いの私が音を上げそうだったもん(笑)
あ~あ・・・今なら途中で帰ったMちゃんの分まで食べられそうな気がする(笑)
この場をお借りして・・・隊長!ありがとう!!

投稿: ふみこ | 2009.02.17 22:17

>ふみこさん
よく食べましたdeliciousrestaurant
ホント、今なら食べられるのに(笑)
私も言っておこう。隊長、ありがとうhappy01paper

投稿: めい | 2009.02.17 23:29

よっ!待ってました(爆)

ふたりして、食べ尽くしてたんですね。
美味しそう〜ψ(`∇´)ψ
4月に小曽根さんのコンサートがあるんだよね。誰か誘って行ってみようかな?

コメント書いてる間に壁紙が変わったぞ〜

投稿: fufufu | 2009.02.17 23:51

>fufufuさん
お、壁紙変えたのをリアルタイムで見てたのねsmile
結構人気店のようなので、予約したほうが確実かもよ~。
食べ負けしないように、人数がいたほうが
さらによく食べる人と一緒のほうが、よいですwink
GWは東京来るかな~??

投稿: めい | 2009.02.17 23:55

お久しぶりですconfident
ライブ絡みで京都まで来られてたのですねっ。
満喫されたようでshine

それにしてもこのお店すごいですね~sign03
されてるお料理はどれも凄く美味しそうだし。

ぜひ私も京都に行く時には訪れたいと思いまーすpaper

投稿: ビッケ | 2009.02.19 11:13

>ビッケさん
おひさしぶりですhappy01
お元気でしょうか?
京都行ったときには、ぜひ行ってみてくださいねwink
絶対お腹すかせて行ってくださいよsign01
ランチもやってるみたいですよ。

投稿: めい | 2009.02.19 23:26

喜んでいただけてよかったです。
fufufuさん、小曽根さんのコンサートの後とかなら予約の2番手で入りやすいですよ♪
お昼も同じコースできますので良かったらどーぞ。そしてお寿司のお店もあるので、HP見てください。
・・・と宣伝マンになってしまった(汗)

また関西(といっても、京都・大阪くらいですが)隊長を務めますので、みなさんよろしくお願いします!

投稿: なおこ | 2009.02.20 16:53

>なおこさん
いつもありがとう!
今回もおいしいもの食べられてうれしかったですdeliciousrestaurant
またよろしくね~note

投稿: めい | 2009.02.21 00:12

あまりの美味しそうな写真のオンパレードに勢いで「行ってみようか」と書いてしまいましたが、冷静に終電を考慮すると滞在時間はどう捻出出来ても1時間余り。。。
これだけの品数、かき込まなきゃ。。。間に合いましぇんshock

ということで、
この次回は是非、隊員に加えてください。
隊長殿

投稿: fufufu | 2009.02.24 23:25

>fufufuさん
ぜひ、京都泊で(笑)
あるいは、ライブ抜きで京都観光なぞ。
ランチタイムもあるようですよ。

>隊長、隊員希望の方がおりますsmilerestaurant

投稿: めい | 2009.02.25 00:04

遅くなりましたが、見させていただきました。
写真ありがとうございます!

おいしかったー!
すごい量やったー!
(初めておなかいっぱいのふみこさんを見ました~笑)

次はライブ前にトーストとりんごを食べずに、最後まで一緒に戦いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!(笑)

隊長、今回もありがとうございました!!

投稿: しまお | 2009.02.28 18:07

>しまおさん
時間がもうちょっとあったら最後のデザートまでいけたのにね(笑)
でも、お店に行ったときはお腹ペコペコだったのに
全部食べられなかったもんね。
またご一緒しましょうねwink

投稿: めい | 2009.03.01 21:24

隊長!
来月10日のために事前調査に行って参りました(笑)!
やはり品数の多さに滞在時間が1時間30分を超えてしまいましたので、コンサート後は、断念という非常に残念な結果になりました。
以上。ご報告までcoldsweats01

投稿: fufufu | 2009.03.24 21:33

>fufufuさん
お、偵察に行ってきましたかsmilerestaurant
どう?おいしかったでしょ?
今度一緒に行けるといいねwink

あ、隊長はワタクシではありませんので(笑)

投稿: めい | 2009.03.24 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/44002603

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の旅 その2:

« 京都の旅 その1 | トップページ | 京都の旅 その3 »