« 手帳 | トップページ | 今年は春から~ »

モリゾー

Wall_011409 会社のすぐ近くのビルの壁です。
よく見えないかも知れませんが、壁一面に蔦(だと思う...)が生えてるんです。

すっかり葉もなくなって、茎だけになってます。
ここのビル、こんな壁の色だったんだ。。。

夏は緑の葉で一面覆われていて壁の色なんて見えなくて、上のほうにふたつある窓が目みたいで、まるで「モリゾー」bud(「愛・地球博」のキャラね)みたいだったのですよ。

去年見たときはまだ葉っぱがあって「まるで最後の一葉のようだね...」とか言ってたはずなのに、しばらく気づかないでいたら、こんなことになってました。
ここにも冬がやってきていたのだった。

普段自分の目線にないところに目を向けてみると、思わぬ発見がありますね。

そう思ってちょっと上のほうを見ながら歩いていたら、あそこのビルはあんな構造になってたんだ、とか、ひとつだけカーテンが開いてるな、とか、こんなところに洗濯物干してあるな、とか、こんなところに就職情報の看板があるなとか(大学の校舎があるので)。

あと、冬の青空の色はなんかくすんでてさびしい感じがするな、とか。

ダメだね、自分の見える範囲しか見てないのは。
なんか今日の私は「ほぼ日」チックだsweat01

|
|

« 手帳 | トップページ | 今年は春から~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/43743892

この記事へのトラックバック一覧です: モリゾー:

« 手帳 | トップページ | 今年は春から~ »