« トライアングル | トップページ | 新作できました♪ »

チャゲアスがさ。

今朝一番に飛び込んできたニュース

 チャゲアス解散

今日は寝坊しちゃって、いつも以上にバタバタしてるところにやってきた、友達からのmail

何がどうなってるのかさっぱり?わからず、
かと言ってまだ携帯ニュースにも載ってなくって、
さらにアクセス集中してるのか、チャゲアスHPはつながらない。

会社に向かう電車の中でひとり、考える。

ううむ,,,,どうなってるん???gawk

会社でさっそくニュース検索すると

チャゲアスは1月いっぱいで解散して、解散コンサートもやらない。

マジ??
そのままなんやかやバタバタと仕事をこなし、
合間に友達からのメールを見たりしながら(仕事中だがsweat01)
昼休みにまたニュース検索。

記事が一気に増え、音楽の方向性の違い(そんなもん、デビュー当時からじゃimpact)
ソロ活動に専念する、
30年目という節目に決断した、
だの、もっともらしいことが書かれ、
さらに彼らに近い関係者が「解散コンサートをやらないのは、潔くて2人らしい」 とかコメントしてやがる。

何が「潔い」だよ、まったく。
チャゲアスが解散するとしても、ファンに対してそんな不義理をするわけがないだろっannoy とか、ムカムカしながら読んでた。
以前からことあるごとに「解散」とか書かれてるからな、この人たち。
何をいまさらそんなこと言うんだよ。


その後FCからは

CHAGE and ASKAに関する報道について

いつもCHAGE and ASKAを応援いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部メディアにおいて解散との報道がありましたが、
そのような事実はございません。
今後の活動については1月末発送のファンクラブ会報誌にて
お知らせします。

2009年1月9日
株式会社ロックダムアーティスツ


だとgawk

まあ、30周年だというのに何のイベントも企画されてなくてsweat01
「チャゲアスの活動する気ないだろ?」と呆れてはいるしsweat01
FCやめようっかな、とも思ったりもするしsweat01
今よりも昔の曲のほうが好きだなぁ~とか思ってるしsweat01

とはいえ、
ソロ活動が中心になりながらも、何年かにいっぺんふたりで活動してくれるのはやっぱりうれしいしhappy01

人生の大半、チャゲアスFCに入ってる私としては、やはり「解散」という報道には少なからず動揺するわけですよ。
どうも、「無期限活動休止」っていう書き方されてるしなぁ。

うーん。ファンとしてはほんの数%でも、いつか一緒に活動してくれる、っていう可能性残しておいてほしんですけどねぇ。。。think


会報早く来いっ!


今日は朝から振り回されました。

ほんの数日前、友達とそれぞれの家でCHAGEちゃんの誕生日にかこつけてcake食べてた、というのに。
まったく。。

|
|

« トライアングル | トップページ | 新作できました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wobbly何事!って感じでしたね。スポーツ紙2紙の一面トップですものね~。
無期限活動停止はもちろん解散とはイコールではないけれど、
2人のハーモニーが聞けない事には変わりないですからね。down
奇数月の会報がCHAGEで偶数月がASKAです、なんて会報が分かれたら大変な事ね。gemini
早く会報読みたいね。

投稿: Melody | 2009.01.10 01:31

>Melodyさん
ええ。なにより、どこまで本当なんだかわからない記事ではなく、
たとえば「解散」だとしても、本人達のコメントを直に読みたいですよね。
ふたりでステージに立つという期待は、どこかに残しておきたいですよねbearing

投稿: めい | 2009.01.10 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/43691923

この記事へのトラックバック一覧です: チャゲアスがさ。:

» CHAGE [Andante]
朝一番のニュース、「CHAGEASKA1月末で解散」という話は、どう考えたら良い [続きを読む]

受信: 2009.01.10 01:25

« トライアングル | トップページ | 新作できました♪ »