« 新春初・スイーツ | トップページ | トライアングル »

年賀状

200921もう明日から仕事ですね。。
あぁ、休みってどうしてこう、あっという間に過ぎちゃうのかなsweat01

これ、今年の年賀状です。
だいたいにおいて、最初考えていたのとまったく違うものになるのですが、これもそうですsweat01

年賀状は自分で考えて自分で作って印刷する、っていう変なこだわりがあるもので、今年もクリスマス過ぎてからいろいろ考えてて、今からたくさん描くのイヤだし、切り紙で面を埋めてしまいました。
もっとひかえめでもよかったかもsweat01
(ちなみに、切り紙で使った紙はまたもやフリーペーパーの写真部分です)

それにしても、毎年、年賀状を送ってくれる人はいるものですね。
ありがたいことです。

何年も会ってない友達から、ちらっとひと言書いてあるだけでもうれしくなりますね。
とりあえずは、私に向けて書こう、って思ってくれたわけ、ですから。

あ、ちなみに私は会社関係の人とか一切出しません。
前にいた会社で虚礼廃止、とか言ってたし、会社の人なんてすぐ会うわけなので、やめました。


昨日ちらっと聞いてたラジオでは、箭内道彦さんが年賀状のことを「1年に1度の自分広告祭り」だと言ってました。
そういう考え方もあるんだなと、おもしろかったですsmile

|
|

« 新春初・スイーツ | トップページ | トライアングル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/43640603

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 新春初・スイーツ | トップページ | トライアングル »