« 新作できました♪ | トップページ | モリゾー »

手帳

Diary_090110_2片付けをしてたら、前に使ってた手帳の中身が出てきた。

ちょこちょこっと日記めいたことも書いてあって、ちらちら読んでみました。

1993年のがあって、そのときはまだSALTさんの音楽にも出逢ってなくて、カリグラフィーとかもやってなくて。
何やってたんだろね、毎日。

全部は読まなかったけど、その時々でそんなこと思ってたのか、とか思ったり。
ざっと読んで、でも取っておいても仕方ないので、捨てました。

さて。心機一転。
今年は初めて「ほぼ日」手帳を買いましたnote

文庫本のサイズです。
1日1ページ、書けるようになってます。
今のところ、予定以外にも何かしら書いてます。(いつまで続くかsweat01)

カバーはグリーンにしました。
さらに、ビニールカバーもつけたので、そこに「お塩ひかえめ」から来た、SALTさんの年賀状を入れてみましたconfident

写真きれいだし、ちょっとうれしいheart
みなさんの手帳は?

|
|

« 新作できました♪ | トップページ | モリゾー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら〜、私「ほぼ日」手帳愛用者ですよ〜happy01
もうずっとこれ、、、scissors
ビニールカバーも使うと、本カバーがあまり汚れないので
本カバーだけ年越しても使い続けてたりしますsmile
創意工夫があちこちに感じられるのが、使う毎に実感できて
病みつきですshine
でも、持ち歩くのに、ちょっと重かったり
かさばったりが・・・despair

投稿: kyom | 2009.01.12 00:45

>kyomさん
お、ほぼ日手帳愛用者ですかhappy01
ずーっと気になっていたものの、大きい、かさばる、
というのがネックだったんですよ。
でも実際使ってみると、これはよいですねgood
ただ、いろんなもの詰め込んでさらに分厚くなりそうな予感が...sweat01

投稿: めい | 2009.01.12 21:37

私も愛用者なんですが、毎年、もっと有効な活用法があるはず、と試行錯誤しておりまする…。そういえば、カバーはずっと変わらず、中身だけ購入しておりまする。confident

投稿: ふにゃ〜 | 2009.01.12 21:40

>ふにゃ~さん
さすが「ほぼ日」愛読者happy01
この手帳の使用例で出てくる方達の使い方、
すごいもんね。いろいろできそうなんだけどね~。
確かに、カバーはずっと使えるね。

投稿: めい | 2009.01.12 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/43710359

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 新作できました♪ | トップページ | モリゾー »