« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

LA LETTERA

東京大神宮に行った時、ちょっとよさげかな~noteと思って入ったイタリアン。
LA LETTERA」というトラットリア。

Lalettra1店構えだけで、雰囲気よさそうだったから入ったんだけど、当たり good

ランチのパスタとリゾットの中から選んで、友達とシェアしました。
これは、キノコのペペロンチーノ。
ニンニクもコロコロ入ってたんだけど、クセなく食べちゃった。

続きを読む "LA LETTERA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハラマキ

Haramaki1_012509 「ほぼ日」のハラマキ、買いました。
よいですgood

ハラマキってどうもイメージ悪くていままで使ってなかったんですが、使ってみてわかりました。

あったかいsun

続きを読む "ハラマキ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

東京大神宮

東京大神宮に行ってきました。
「東京のお伊勢さま」といわれていて、縁結び神社として知られています。
なので、小さい神社あなのに、お正月には結構な人出になるんですね。

一度会社の昼休みに行って(歩いていけるのです)、そんな話をミクシィに書いたんですよ。そうしたら、ご利益があった!とかそんな話がちらほら出てきたせいか、行きたい!という友達がいたので再度、お参りに。

宮崎あおいちゃんがここで結婚式をしたとか、正月に読売新聞に載ってたりした影響なのか?まだ混んでましたwobbly

あたりまえですが、女性ばっかりcoldsweats01

続きを読む "東京大神宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天香回味

やっと「WALL・E」見てきました。
もぉ....ウォーリーがかわいい。

ウォーリーはお掃除ロボットなので、言葉は話しません。
なので、ほとんどセリフはないんです。でも、ウォーリーにはいつしか感情が芽生え、その表情などから気持ちが伝わってくるんですねぇ。700年ずっとひとりぼっちで、初めて出来た友達がイヴ、というロボット。この2体が、がんばります。

あー、よかったねぇhappy01、で終わってくれてよかった。

Nabe3_012409その後、日本橋の薬膳火鍋「天香回味」に行きました。
前に行ったときはタイミングが悪くて入れなかったんです。

今日は風花が舞うぐらい寒い日だったので、鍋はぴったり。
火鍋は、スープが2種類あって鍋の真ん中で区切られてます。左側がウコンの香りただよう辛めの「天香スープ」、右側が辛くない「回味スープ」。

続きを読む "天香回味"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジェネラル・ルージュの凱旋

General_012209海堂尊「ジェネラル・ルージュの凱旋」読了 。

おもしろかったぞsmilegood

「チーム・バチスタの栄光」からはじまり、「ナイチンゲールの憂鬱」「螺鈿迷宮」と、読みました。
「チーム・バチスタ」がすごくおもしろくて、「ナイチンゲール」がちょっとありえない設定が混ざっていて、さらにちょっと悲しくて、「螺鈿迷宮」は後味が怖い。
この3作では残念ながら人が死にます。(設定が病院だしね)

で、この「ジェネラル・ルージュ」です。

続きを読む "ジェネラル・ルージュの凱旋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迷惑メール!

おかしいな~sign02
メールブロックかけてるはずなのに、架空請求と思われるメールが来た。

まったくangry

でも、もしかして私が何か登録した?と思って、ネットで業者名で調べていたら、まったく同じ文面が他の人にも届いていることが判明。

やっぱりそうか...angry

続きを読む "迷惑メール!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、勘違い?

突然、「あれ、なんだっけ?」と疑問に浮かぶことがある。
「あの曲のタイトルなんだっけ?」とか、「あのドラマってなんだっけ?」と、まぁ、ホントにしょうもないことで。

今はネットが普及しているで、ちゃちゃっと検索すると、たいていのことはわかる。
便利な世の中になったわね~。

今日、ふと、「雪割草を探しにいく話」ってなんだっけ?、と思った。
ものすごいうろ覚えなんだけど、真冬にその時期には咲いていない花を女の子が探しに行かされる話、で、最後はハッピーエンド、ってことしか覚えていない。

で、調べた。

続きを読む "あぁ、勘違い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさしぶりのリトミック

ウチのピアノの先生がやってる、音楽講座。
ひさしぶりに「リトミック」の講座がありました。

意外と好きなんです。
音楽に合わせてリズムとったり、体動かしたり、ボールつかったり、いろいろやるんですね。
たまにやるのが、ある曲を聞いて、その曲のイメージを色や絵で表す、というもの。

こういうの、実は得意ですwink

続きを読む "ひさしぶりのリトミック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年は春から~

金曜日。
会社では恒例の「Kick Off Meeting」なるものがあった。
いわゆる、全体会議。

会議と言っても、こちとらヒラ社員(まして非正規社員だし)は聞いてるだけなんですがね。
ま、それはもうひたすら聞いてるだけなので、睡魔と闘いながら、がまんしてるだけ。
(コラコラcoldsweats01)

で、それ終わってから「夜会」、いわゆる懇親会ってやつがあってご飯がタダで食べられるから、それ目当てdelicious
そしたらsign01当たったんですよsign01

続きを読む "今年は春から~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モリゾー

Wall_011409 会社のすぐ近くのビルの壁です。
よく見えないかも知れませんが、壁一面に蔦(だと思う...)が生えてるんです。

すっかり葉もなくなって、茎だけになってます。
ここのビル、こんな壁の色だったんだ。。。

続きを読む "モリゾー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手帳

Diary_090110_2片付けをしてたら、前に使ってた手帳の中身が出てきた。

ちょこちょこっと日記めいたことも書いてあって、ちらちら読んでみました。

1993年のがあって、そのときはまだSALTさんの音楽にも出逢ってなくて、カリグラフィーとかもやってなくて。
何やってたんだろね、毎日。

続きを読む "手帳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新作できました♪

冬です。
寒いです。
編み物ですheart

Imgp0709新作できましたhappy01

三角ストールです。
グリーン系の混ざり毛糸です。

続きを読む "新作できました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャゲアスがさ。

今朝一番に飛び込んできたニュース

 チャゲアス解散

今日は寝坊しちゃって、いつも以上にバタバタしてるところにやってきた、友達からのmail

何がどうなってるのかさっぱり?わからず、
かと言ってまだ携帯ニュースにも載ってなくって、
さらにアクセス集中してるのか、チャゲアスHPはつながらない。

会社に向かう電車の中でひとり、考える。

ううむ,,,,どうなってるん???gawk

続きを読む "チャゲアスがさ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

トライアングル

今季のドラマで、一番気になっていた、「トライアングル」。

おもしろい。

俳優陣がちょい役にいたるまで、豪華。
(江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺 雅人、谷原章介、佐々木蔵之介 、小日向文世、大杉 漣、風吹ジュン、北大路欣也 etc...)

みんな怪しい,,,,

続きが気になる....

はい。楽しみなドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状

200921もう明日から仕事ですね。。
あぁ、休みってどうしてこう、あっという間に過ぎちゃうのかなsweat01

これ、今年の年賀状です。
だいたいにおいて、最初考えていたのとまったく違うものになるのですが、これもそうですsweat01

続きを読む "年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新春初・スイーツ

Caterina_010309はいheart01
2009年、初、スイーツですhappy02heart02

新年早々、なにやってんすかねぇsweat01
年賀ハガキを買いに郵便局postoffice に行ったついでに、神戸屋でパンbread買って、これまたついでに新年から開いてたケーキ屋に行ってみた。

続きを読む "新春初・スイーツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あけました

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。

昨日は、紅白を見たあと、「ジルベスタコンサート」で小曽根真さんと井上道義さんの「ラプソディ・イン・ブルー」を見ながら年明を迎えました。

元日の今日、東京はいいお天気で、きれいな青空でした。
なんとなく空気も澄んでる気がして、外に出るとピシッと引き締まるようです。

続きを読む "あけました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »