« パティスリー・スクウ | トップページ | 「ダンディゾン」のパン »

NO MUSIC NO LIFE

NO MUSIC NO LIFE

タワレコのコピーですが、うん、うん、いいですよねhappy01note

このコピーから一連の広告展開を手がけてるのが、クリエイターの箭内道彦さん。
最近だと、いつのまにかNHK「トップランナー」のMCやってたりしますね。他にも「きっかけは~フジテレビ」とか資生堂「UNO」とか。
おもしろいことやってますよね。気になる人です。

この箭内さんが、先日たまたまつけてたJ-WAVEの番組に出てまして、おもしろいこと言ってました。

正確な言葉は覚えてないんですけど、箭内さんはもともと博報堂にいて、その頃「楽しそうなふり」して仕事してた、そうなんです。

そうしたら、そのうち周りが「あいつはいつも楽しそうだから」と思ったのか、おもしろい仕事が来るようになった、と言うんですよ。

楽しそう、にしてたら、楽しいことを呼び寄せるのかな。
たとえば、いつも笑顔でいる人の近くには、きっといい空気が流れているから、周りも笑顔になったりする。
そんなことありませんか?

人は気持ちの持ちようで、自然と同じような空気を呼びこんでくるものなのかも。
いつも「イヤだな...」って思ってたら、マイナスの空気を呼んできちゃうかも、しれませんね。

だとしたら、いつも「楽しそうheart」にしてたら、プラスのいい風が向こうから吹いてくるかも?winkshine

他にも箭内さんがおもしろいこと言ってたんだけど...思い出したらまた書きます。

|
|

« パティスリー・スクウ | トップページ | 「ダンディゾン」のパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/43117085

この記事へのトラックバック一覧です: NO MUSIC NO LIFE:

« パティスリー・スクウ | トップページ | 「ダンディゾン」のパン »