« 中川英二郎リサイタル@東京オペラシティリサイタルホール | トップページ | 夢に出てくる »

コリコリ

普段、仕事で机にじっと座っていることが多いので、肩こりはしょっちゅうのことsad

それでも、少し前に書いた、糸井重里氏言うところの肩甲骨をグリグリ回すtyphoon
というのを心がけるようにして頭痛は免れていたのですがね。

先週は月次の締めとか突発的な問題発生とか相次ぎshock
おまけに発表会も近いのでいつもよりレッスンが多くcatface
さらにいまだにダメ出しもくらうので、凹むdespair
(立ち直りは早いのだけどねsweat02)

そんなこんなで金曜日の残業終えたら

グッタリdespairdown

してしまい、えーいっpunchとマッサージに行くことにした。

かなり自覚症状もあったので、さすがにガッチガチannoyだったらしい。

相当奥までこっていたらしいっす。。bearing
姿勢が前かがみになってるって。

1時間みっちりやってもらったので、おかげでもみ返しがきた。
昨日はhouseにいたのをいいことに、背中にベッタリ湿布を貼ってみた。

これはかなり情けない姿だか、いたしかたない。。
とっても湿布がきいた~wink感じよ。


そして発表会まで1週間となってしまいました。。。
ウチの先生は相当テンパッてbombannoyおります。

みんな、がんばろうね~punch

発表会終わったらやりたいこと(やらなくちゃいけないこと)、いろいろ。
そうやっていつもいろんなことが先送り。

年に何回も(いや、いつもか?)こうやって、いろいろ先送りにしてるよなぁ、私sweat01
そんなわけで、ライブレポート書きもたまっておりますが、そちらも、追々...ってことでsweat01

|
|

« 中川英二郎リサイタル@東京オペラシティリサイタルホール | トップページ | 夢に出てくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は私ももうすぐ発表会です。やはり肩甲骨を開くと、姿勢もそうですが、内臓にもよく、深い呼吸ができて良いそうです、、私も肩凝り性ゆえ、上記の姿勢を部屋でくつろぎながら保てるグッズを持ってますよ。スポーツトレーナーの友人から買いました。毎晩、ドラマ見ながら転がってます。(笑)

投稿: りさ | 2008.10.29 13:03

>りささん
もうすぐ発表会、ですねぇ~happy01

そうなんです、肩甲骨がガチガチの状態だと
呼吸も深くできなくなりそう、なんですよ。
だからピアノ弾くのも弾きづらいんです。

最近は気づくと肩甲骨をぐっと開いて、
まるでハト胸のような格好で歩くようにしてま~すcoldsweats01

投稿: めい | 2008.10.30 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/42913544

この記事へのトラックバック一覧です: コリコリ:

« 中川英二郎リサイタル@東京オペラシティリサイタルホール | トップページ | 夢に出てくる »