« 夢に出てくる | トップページ | 発表会終わりました.... »

ズボラ

基本的に、ずぼらな人間である。

細かいところもあって、そういう面では今の仕事(経理関係...)に合ってないことは、ない。
が、すべてに細かいわけでは、決して、ない。

経理なんて仕事は、突き詰めれば突き詰め甲斐のある仕事だとは思いますが、そんなことやってたら時間がいくら合っても足りません。

私の場合は「細かいところもある」という程度だけれど、中にはほんっっとに細かい人というのはいるものです。きっちり調べて、ひとつひとつをきちんと解決していかないと気がすまないのね。
だから、知識もあるし、仕事ができないわけじゃないんだろうけど、ひとつひとつがていねいすぎるから時間がかかるのね。
そうやって自分の首を絞めてるんだろうに。

ま、そういう人もいるおかけで、今まできちんとしなさすぎた(...と思われる)職場も少しずつきちんとなってきているようだし(←他人事?sweat01)、ひとりぐらいは必要なのね。

でも、適度に細かい、ぐらいでいいのかと。
なーんて、自分がそうだからcoldsweats01

会社では、仕事ですからきちんとしているワタクシですが、自慢じゃないが家ではひどいことになってますdash

つい昨日のこと。
自分のずぼらさ加減にビックリeyeflairしたのは、だ。

椅子の背もたれの部分に、その日着ていた上着をとりあえず引っ掛けておくこと、ないですか?
ワタシはよくあるんですけどねsweat01
昨日、「お、片付けないと」と思って見たら、薄手のカーディガンt-shirt2枚、上着t-shirt2枚、そのうえベルトまで引っ掛けてありましたbomb

我ながらひどすぎるdown。。。と思い、少々反省しましたgawk

椅子だけでなく、部屋のあちこちにそんな状態が。。。
コワイコワイ。

そんなんだからモノをどこに置いたか、しまったか、わからなくなるんだねぇ。
こういうところがきちんとしている人は、うらやましいcoldsweats01

|
|

« 夢に出てくる | トップページ | 発表会終わりました.... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/42948743

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラ:

« 夢に出てくる | トップページ | 発表会終わりました.... »