« 「人形の家」@シアターコクーン | トップページ | ガリレオ・ゼロ »

肩甲骨

肩甲骨を動かすのは大事なんだって。

...というのは、昨日の「ほぼ日」に糸井さんが書いてたのさ。

ずっと机に座ってパソコンに向かってると筋肉が固まっちゃうから、それをほぐすようにしないといけないんだって。
それには肩甲骨を動かすのが一番なんだと。

普段肩甲骨を動かすなんてことはなかなかしないけどね。
右肩に右手、左肩に左手を乗せ、それでぐるぐる回すようにすると、普通に腕をぐるぐる回すよりも、これがすごく肩甲骨を動かすににいいらしいok

先週は四半期の締めと、いろんなトラブルが重なったりで、私にしてはよく働いたんですよgawk
残業体質じゃないもので、8時ぐらいまで働くともうグッタリ、なわけsweat01(社員さんたちはもっともっと遅くまで働いているというのに、ねcoldsweats01)

だから、1週間ずっと背中ガッチガチ。
おかげで頭痛annoyまでしてきて、目がチカチカeyeshineするし。

で、この糸井さんが言ってたように肩甲骨を動かすと結構いいかもgood

あー、運動しないといかんねsad

|
|

« 「人形の家」@シアターコクーン | トップページ | ガリレオ・ゼロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~やっぱり肩甲骨を動かすのっていいんだぁ。
最近ジム通いをしているんだけど、インストラクター達がみんな「はいっ肩甲骨を寄せて~寄せて~」って言うのよ。
だからかな。肩こりがなくなってきたような気がする。
もう筋肉隆々になりたいとか、鍛えた体を見せびらかしたいとか(笑)そんなこと全く思わないけれど、少しの運動って大切かもしれないね。
同い年同士、健康には気をつけていこうね♪

投稿: ふみこ | 2008.10.05 18:05

>ふみこさん
普段、肩甲骨のあたりは動かすことないから
気をつけて動かすようにするといいみたい。
お互い、身体には気をつけましょうねgawk
おいしいものもおいしく食べられなくなっちゃうからsweat01

投稿: めい | 2008.10.05 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/42684401

この記事へのトラックバック一覧です: 肩甲骨:

« 「人形の家」@シアターコクーン | トップページ | ガリレオ・ゼロ »