« レピキュリアン@吉祥寺 | トップページ | 観たぞ! »

博識

クイズ番組見てると、博識のある人っているもんだなぁ、と思う。

最近は、割と「常識」を試されるような問題が多いけど、それにしたって幅広い範囲からの問題をなんなく答えてるのを見ると、どっからそんなこと覚えてくるんだろと感心する。
きっと、いろんな本読んだり、調べたりするのが好きなんだろうねぇ。

やくみつるとか、伊集院光とか、麻木久仁子とか、宮崎美子とか、東貴博とか、ロザン宇治原とかさ。。

ワタクシも友達から「よくいろんなこと知ってるね」と言われることがございますが、とーんでもございません。

ワタクシの知識なんぞは超・偏っておりますゆえ。
そうねー、興味のあることしか見たり読んだりしない、ので、知ってるのはどうでもいいことばっかりです。

ネットのニュースサイトでヘッダーぐらいは読みますがね。
テレビも見ますがね。

そんなんでも、とある友達から「やくみつる」みたいだ、と言われ、「みっちゃん」と呼ばれております(笑)
そんな...やくみつるの足元にも及びませんぜcoldsweats01


今はとりあえず、オリンピック、ですかねsign01
週末なんてほとんどテレビばっかり見てました。いかんねー、他のことができやしない。

でも、見てるぞー!やったねー、北島康介happy02scissors
君はすばらしいcrown
目ヂカラeyeが強いねぇ。

しっかし、バドミントンの女子ダブルスの中国ペア。
ごついgawk
憎たらしいぐらい、強いsad

|
|

« レピキュリアン@吉祥寺 | トップページ | 観たぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/42139585

この記事へのトラックバック一覧です: 博識:

« レピキュリアン@吉祥寺 | トップページ | 観たぞ! »