« BBQ!! | トップページ | リズム天国ゴールド »

オリンピック開会式

オリンピック好きですsmilepaper

さっそく開会式を見てました。
全部じゃないけどsweat01

チャン・イーモウ演出の開会式は、中国っぽかったですねぇ。
花火バンバンshineで華やかでした。

絵巻ものが最後の聖火台にまで出てきてましたね。
聖火の点火方法もおもしろかった。いったいどこから吊り下げられてたのかしらん。

選手の入場行進もところどころ見てたけど、各国の衣装がこれまた華やかで好き。
南の島々のトロピカ~ルな雰囲気や、民族衣装系もステキ。
アメリカの「いかにも」って感じ(白のハンチングが利いてました)も、おフランスのシックな感じ(カンカン帽みたいのと、赤のカマーバンドみたいなベルトがheart01)、イギリスのすっきりした感じも、ハンガリーのきれいなグリーン etc....


私が特に好きだったのは、フィンランド。
この国の国旗のブルーがすごくきれいで、さらに女性が着てた、このブルーを基調とした柄の入ったワンピースがかわいいっheart
それと、ポーランドの赤のワンピースもheart

全部で204カ国あるから、衣装もそれだけの種類があるわけですね。
それだけでも十分おもしろい。

で、いよいよ競技は明日から。
なんだかわからんが、やたらオリンピックばかり見てしまう毎日が始まります。
エセ・スポーツファンsweat01でもなんでもいいんじゃい。
おもしろいもん。


あぁ、もう、反町ジャパン~sad
がんばれ!反町監督!
選手よりも監督ファンの私...heart01

|
|

« BBQ!! | トップページ | リズム天国ゴールド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も好きです!オリンピックをテレビで見るのhappy01
にわかファンなので、詳しくはないんですけど…(笑)
開会式、綺麗だな〜って思って観ていたら、うっかり最後の聖火ランナーの点火見逃して、居眠りしていました。さすが、にわかファンだなと思いましたcoldsweats01sweat01

投稿: ふにゃ〜 | 2008.08.09 11:12

>ふにゃ~さん
好きよね~、お互いcoldsweats01
聖火見逃しちゃ、ダメじゃんsweat01
友達はあれ見て感激して涙したらしいよ。
再放送tvとかで見られたかな?
これからしばらくはオリンピック三昧、ですわね。

投稿: めい | 2008.08.09 22:49

開会式、かなり長かったですね…。
ライブを全部見たわけありませんが、はしょった、再放送を含め、見ました。
中国らしく、花火も爆竹並みに?上がって。残念ながら繊細な色彩はありませんでしたね。
聖火台の演出は見事だと思いました。

選手入場は各国の要人の方は、自国の選手が出てきた時は、きちんと立たれてました。
どっかの国のお偉いさん夫妻はしっかり座ってたっけ…。

選手団の服装は、フランスやイギリスは流石ですね。
アジア諸国、モンゴル系といいましょうか…、近隣国々。
ブレザー×パンツ&スカートは何だかね。
お洒落さを全く感じない、無難な制服を着た感じは否めないわ。
いっそうの事、日本選手団の皆さんは、浴衣の方が良かったんじゃないかしらん。

投稿: しすたーず@姉 | 2008.08.11 19:11

>しすたーず@姉さま
開会式、今になって歌が口パクだったとか、
花火の映像がCGだったとか、いろいろ出てきましたね。
ま、美しかったからいいんですけど。

投稿: めい | 2008.08.13 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/42110352

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開会式:

« BBQ!! | トップページ | リズム天国ゴールド »