« ウーマン・イン・ブラック | トップページ | 人の話に耳を傾ける »

麻布十番納涼まつり

Pa0_0050おっと。
私ったら写真しか載せてないのにアップしてました。失礼。
なんじゃこれ?と思われたでしょ?sweat01

8/22~8/24 毎年恒例(今年で43回目だそうです!)の麻布十番のお祭り。
実はワタクシ、初めて行きましたのよ。
麻布十番自体、ほんの数回しか行ったことないし。友達からやっていると聞いたので「ウーマン・イン・ブラック」を見たあとに行ってみました。

商店街の両側にこれでもか!と屋台が建ち並び、その間には商店街の出店もあったりしてそれはもうにぎやかshine
それと同時に、このあたりは大使館が多いので、「国際バザール」と銘打って、各国料理の屋台がでるんですのよ。

これは、ラオスのカレー。
鶏肉とタケノコのカレーです。見た目ほど辛くなかったです。

このカレーの他に、その日食べたのは、中国の焼きまんじゅう(豚まん)、ブラジルのコロッケみたいなの、チュニジアの春巻きの皮みたいな中に半熟玉子とツナ、ジャガイモがはいってて揚げてあるやつ、タイの揚げ春巻きみたいなの(豚スティック、と書いてあった)。

Pa0_0049_2

それと!
台湾のマンゴーカキ氷heart

台湾のカキ氷は、シロップのほかに練乳がたっぷりかかってます。
うん、おいちいdelicious

他にも、韓国、イギリス、ドイツ、スペイン、シリア、インド、スウェーデン、イタリア etc...
どれもおいしそうで、どれを食べようかすっごく迷いました。
思ったほど食べられないものよねぇcoldsweats01

この日は小雨が降っていたんだけれど、すごい人でごった返してました。
傘もさしてるから余計混み合ってる感じdash

国際バザール会場を抜け、これまた混み合った商店街を抜け、「豆源」と「たぬき煎餅」でお菓子を仕入れました。
「浪花屋」のたいやきはさすがに売り切れてました。。
他にも各地方の名産品の屋台もあったな。三崎のまぐろ、秋田のきりたんぽ、仙台の牛タンなどなど。

Pa0_0044

んで。
超混みこみの麻布十番から六ヒルに向かい、「TORAYA CAFE」でまったりしてきたのでした。

これは「豆乳と白あずきの葛ゼリー」note
緑のソースは、抹茶とホワイトチョコレート入りのソース。ゼリーの下には薄くあんこも敷いてありました。
シアワセ~lovely

|
|

« ウーマン・イン・ブラック | トップページ | 人の話に耳を傾ける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそう・・・!私も一度は行ってみたいと
思いながら、いつもタイミングはずしてます。
来年こそ・・・happy02
しかし、いっぱい食べたのねぇ・・・。wink

投稿: Melody | 2008.08.26 00:10

>Melodyさん
言っておきますが、ひとりで全部食べたわけではありませんcoldsweats01
お天気よかったら、もっと張り切ってお腹すかせて行ったのにな(笑)
楽しいですよ~note

投稿: めい | 2008.08.26 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/42263710

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番納涼まつり:

« ウーマン・イン・ブラック | トップページ | 人の話に耳を傾ける »