« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ニュー豆

Mamegen_082808あいかわらず、豆類の好きなワタクシlovely

お料理に入ってる豆はもちろん好きで、
さらに豆菓子も好きっheart

東京で豆菓子といったら、これまた好きな「豆源」です。

続きを読む "ニュー豆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

行間が伝わる

ひとつ前につづき、偶然にも文章の話です。

とっても久しぶりの友達とメールのやりとりをしていたのですが、彼女の書いてる文章のその裏側にある気持ちまでがなんだか伝わってきちゃって、うるるるweepときてしまったのです。

なんかね、いろいろあったんだけど、とりあえず元気そうにしている文章の裏に「つらかったんだろうな」っていうのがすごく伝わってきたんですよ。

不思議ですよね、これって。

続きを読む "行間が伝わる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人の話に耳を傾ける

SALTさんのブログを少しの間見ないでいたら更新されていて、珍しく(?)いろんな意見が書かれてました。

芸能人のやってるブログって、たいていはその人が「大好き!」という方達がコメントをつけるので、ほとんどが書いたことに対して無条件で賛成、というか受け入れちゃう風な書き込みなので、コメント自体あんまり見ないんです。

もちろん、大好き!という気持ちは変わらないから、それは素直に書けばいいと思うんです。そう思っているんだったらね。
でもそういう意見ばかりだと「うへぇ」ってなっちゃうことがあるんです。
だからあんまり見ないんです。

続きを読む "人の話に耳を傾ける"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

麻布十番納涼まつり

Pa0_0050おっと。
私ったら写真しか載せてないのにアップしてました。失礼。
なんじゃこれ?と思われたでしょ?sweat01

8/22~8/24 毎年恒例(今年で43回目だそうです!)の麻布十番のお祭り。
実はワタクシ、初めて行きましたのよ。
麻布十番自体、ほんの数回しか行ったことないし。友達からやっていると聞いたので「ウーマン・イン・ブラック」を見たあとに行ってみました。

商店街の両側にこれでもか!と屋台が建ち並び、その間には商店街の出店もあったりしてそれはもうにぎやかshine
それと同時に、このあたりは大使館が多いので、「国際バザール」と銘打って、各国料理の屋台がでるんですのよ。

これは、ラオスのカレー。
鶏肉とタケノコのカレーです。見た目ほど辛くなかったです。

続きを読む "麻布十番納涼まつり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ウーマン・イン・ブラック

Woman_082308ウーマン・イン・ブラック」@PARCO劇場
出演:上川隆也 / 斉藤晴彦

ふたり芝居です。
このおふたりの組み合わせでは、1999年、2003年につづき、再々演になります。

私は初演から見てるんですけどね、

コワいんです。このお芝居。

続きを読む "ウーマン・イン・ブラック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひゅ~っ!銅メダル!

男子400メートルリレー、銅メダルおめでとうhappy02sign03

よかったよぉ~happy01heart04

興奮したよぉbearingheart02

感激したよぉcryingsweat01

高平と朝原が抱き合って喜び、
塚原と末続がフィールドに突っ伏して泣き、
あぁ、みんないい顔してます。

ステキですshine

トラック競技のメダルは、80年ぶりだとeye
なにはともあれ、おめでとう。
朝原にメダルをあげられてよかった、よかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8/20 塩谷哲Trio@Blue Note Tokyo

Ca3500210001 塩谷哲Trio @Blue Note Tokyo
塩谷哲(pf) / 井上陽介(b) / 山木秀夫(ds)

楽しい時間というものはあっという間に過ぎてしまうもので。
最終日、聞いてきました。

「今日は最終日。もう思い残すことはない!」
と言っていた、SALTさんですdeliciousnote

続きを読む "8/20 塩谷哲Trio@Blue Note Tokyo "

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ソフトボール「金」メダル!

いやいやいや。。
ソフトボール、金メダルとりましたよhappy02shine

おめでとーsign01オメデトーsign03

続きを読む "ソフトボール「金」メダル!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いっそソルトルベ

Pa0_0051ブルノート東京の公園では、毎回そのアーティストにちなんだスペシャルカクテルが提供されて、おります。

今回のはこれ。

SALTさん命名

「いっそソルトルベ」wine

続きを読む "いっそソルトルベ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8/17 塩谷哲Trio@Blue Note Tokyo

塩谷哲Trio @Blue Note Tokyo
塩谷哲(pf) / 井上陽介(b) / 山木秀夫(ds)

始まりました。
待ちに待ったトリオのブルーノート公演。4日間。

ワタクシにとっては、そりゃもう世界最高のトリオですので、始まる前からうれしくって仕方ないのさhappy01heart04

ええ。やってくれましたとも。
こちらの期待以上のことをさらっとやってのけちゃいましたよ、この人たち。

続きを読む "8/17 塩谷哲Trio@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

容疑者Xの献身

探偵ガリレオシリーズ 東野圭吾原作「容疑者Xの献身」。

ずっと読みたくって、やっと文庫になってさっそく読みました。

はい。さすがは東野圭吾です。
おもしろいです。

続きを読む "容疑者Xの献身"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

「クライマーズ・ハイ」

ワタクシ、いまさらいうのもなんですが、堤真一ファンですheart

映画「クライマーズ・ハイ」。
つっつん(堤さんのことね)が出るし、堺雅人さんheart01も出るし、横山秀夫の原作だし、ってことで見てきました。

男くさい映画だなぁ、と思いました。

続きを読む "「クライマーズ・ハイ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

見てます、見てます。

はい。
あいかわらず毎日オリンピック、の日々ですsmile

今日の北島康介には、また感動いたしましたcrying

続きを読む "見てます、見てます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観たぞ!

え~、あいかわらず毎日北京オリンピックを見ているワタクシですが、
「ほぼ日」の「観たぞ、北京オリンピック!」が異常におもしろくてですね、
会社の昼休みに読みながら何度吹き出すのをこらえたことか。

あぶない、あぶないcoldsweats01

簡単に言ってしまうと、オリンピック中継見てた人がその時々思ったことをポンポン投稿してきて、それに「ほぼ日」の方がコメントつけて載せてるだけなんですけどね、

これね、中継見てた人なら「そう!そう!」と思えること、続出。
もう、爆笑ですgood

読んじゃったら投稿、したくなりますよ、きっとsmile
ただし、たくさんあるので読むのに時間はかかりますので、ご注意を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

博識

クイズ番組見てると、博識のある人っているもんだなぁ、と思う。

最近は、割と「常識」を試されるような問題が多いけど、それにしたって幅広い範囲からの問題をなんなく答えてるのを見ると、どっからそんなこと覚えてくるんだろと感心する。
きっと、いろんな本読んだり、調べたりするのが好きなんだろうねぇ。

やくみつるとか、伊集院光とか、麻木久仁子とか、宮崎美子とか、東貴博とか、ロザン宇治原とかさ。。

続きを読む "博識"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レピキュリアン@吉祥寺

Pa0_0050週末に吉祥寺で食べた「レピキュリアン」のケーキ~happy01heart02

場所は前々から知っていて、友達にも「おいしいよheart」と言われていて、やっと。
吉祥寺はおいしいケーキ屋が多いのさ。

続きを読む "レピキュリアン@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リズム天国ゴールド

何かに夢中になると止まらない性格ゆえ、ゲーム類は買わないでいたんです。

だから、ファミコンもプレステも、一切買いませんでした。
だって、やり始めたらきっと夜通しやっちゃうもん。

ニンテンドーDSは、持ってます。

やってたのは「脳トレ」「ネプリーグ」「百ます計算」。
そのぐらいにとどめておいたんです。

でもね、買っちゃったんです。

リズム天国ゴールドhappy01shine

続きを読む "リズム天国ゴールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピック開会式

オリンピック好きですsmilepaper

さっそく開会式を見てました。
全部じゃないけどsweat01

続きを読む "オリンピック開会式"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

BBQ!!

Imgp0611Imgp0612







さて。
メナードの夜ごはんはバーベキューだぁ~happy02heart01

続きを読む "BBQ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メナードミュージックフェスティバル2008

080803_18380001「メナード青山リゾート ミュージックフェスティバル2008」
東京スカパラダイスオーケストラ / 日野皓正クインテット / SALT&SUGAR(塩谷哲、佐藤竹善)+塩谷哲トリオ / 矢野沙織カルテット feat. akiko / 東京ブラススタイル

三重県にある、メナード青山リゾート
ここで毎年行われている野外コンサート。

SALT&SUGARとトリオがいっぺんに見られるというので行ってきました。
それにしても、暑かったよぉ。。。gawk

以前行ったときは途中雷雨で中断、という突発事象がありましたが、今回はド・ピーカンsunshine
日焼けして大変でございましたbearing

続きを読む "メナードミュージックフェスティバル2008"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

MOMO Curry

吉祥寺に用事があったので、ついでに、またカレーを食べてきましたっsmile

080802_15000002先週、「まめ蔵」とどっちにしようか迷った、「MOMO CAFE」のカレーheart01

ビルの2階にあるのですが、ここもなかなか落ち着けるお店です。
欧風カレー、タイカレー、スープカレーとあり、これは欧風カレー。

野菜チキンカレーで、チーズをトッピングしてみました。


続きを読む "MOMO Curry"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナス、ナス、ナス、ナス~♪

080730_12210002夏といえば。

ナス、ナス、ナス、ナス~、ココ、ナス~notes

(正しくは、ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココ、夏~♪ です。おわかりでしょうがcoldsweats01)

ナスは、夏野菜です。
そんなの知ってるってsweat01

続きを読む "ナス、ナス、ナス、ナス~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »