« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

8年目突入~♪

いろんなところに同じネタ書いてるけど、許してね。

さて。
ワタクシがやっております、SALTさんのファンサイト「Happy Go Lucky!」が7周年を迎えましたぁ~birthdayshine

みなさま、ありがとうございますhappy01

それと。
エライよね、私smilescissors

「自分で自分をホメてあげたいですsign01
と言ったのは有森裕子だったが、とりあえず、ホメてあげようheart

続きを読む "8年目突入~♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「五右衛門ロック」

SHINKANSEN☆RX 「五右衛門ロック」 
作 中島かずき  演出 いのうえひでのり
古田新太 松雪泰子 森山未來 江口洋介 川平慈英 濱田マリ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
北大路欣也  他

劇団☆新感線です。
場所は、そう、演歌の殿堂、新宿コマ劇場。

おもしろかったーhappy02note

続きを読む "「五右衛門ロック」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タマランチ会長 吉祥寺編

Pa0_0071タマランチ会長happy01up

昨日、タモリ倶楽部を見ていたら高橋克実が「おいしくてたまらない」ことをそう言っていたのだけれど、今日友達が同じことを言っていた(笑)

吉祥寺でお昼を食べよう!ということで、「カレーがいいpaper」と言うので探したところ、結構あったのでびっくりした。カレー激戦区、らしいです。吉祥寺って。

まめ蔵」というお店。

続きを読む "タマランチ会長 吉祥寺編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鼻に汗

毎日暑いです…sadsun

言いたくないけど、暑いです…sadsun

この、まとわりつくような、ベタベタする暑さ…sadsun

おかげでクセのある髪はくるくる。
放っておいたらきっと「CHANGE」のキムタクみたい…typhoon

目の調子が悪かったこともあり、しばらくメガネeyeglassにしてたのだけれど、
こう暑くなってくると、メガネの鼻のところに汗sweat02がたまるのですdespair

ふだんメガネかけてる方はおわかりね?
あれはイヤでしょdespair

ってことで、やっと1ヶ月前ぐらいからコンタクト復活rock
前はハードだったんだけど、どうも痛いので今度はソフトです。
最初は、ミニョ~ンsign04とした、あまりにやわらかいので扱いにくかったけど、やっと慣れました。

これで、鼻に汗sweat02からは離れられそうです。

ま、暑いことには変わりないんですがね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田園・メンコン・フィガロの結婚

OTTAVA 1st. Anniversary あの名曲シリーズ
田園・メンコン・フィガロの結婚&新日本フィルハーモニー交響楽団
~あの名曲の全曲演奏をクラシックホールで~
@すみだトリフォニーホール

指揮:金聖響 ヴァイオリン:矢野玲子
新日本フィルハーモニー交響楽団

モーツァルト作曲  歌劇「フィガロの結婚」序曲K.492
メンデルスゾーン作曲  ヴァイオリン協奏曲ホ短調op.64
ベートーヴェン 作曲 交響曲第6番ヘ長調「田園」op.68

ひさしぶりの聖響さんです。
しばらくチェックしていなかったら、イープラスで割引チケットが!
おーしpaperということでダッシュで聞きに行ってきました。

続きを読む "田園・メンコン・フィガロの結婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼくらが旅に出る理由

最近、よく聞いてるのが安藤裕子(キャスターではありません)の「ぼくらが旅に出る理由」。
オザケン(小沢健二)のカバーですねnote
うーん。なつかしい。

続きを読む "ぼくらが旅に出る理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

les liens@下北沢

映画を見た後で、ごはんを食べに行こう!ってことになり下北沢へ。
友達がちょっと気になってるお店がある、ということで「Les Liens(レ・リヤン)」というブラッスリーに。
茶沢通り沿いにある、小さなお店です。

Pa0_0048はい。
こちらが「当たり~happy02heart01」でございました。
私の友達もなかなか鼻が利くようでございます。

お店は一見すると山小屋風?中はこじんまりとしていて、二人用のテーブルが4つと4人がけが1つ、そんな感じです。

← 正確な名前は忘れたけど、岩手産の白金豚ハムと季節の野菜サラダ。


続きを読む "les liens@下北沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ザ・マジックアワー」

やっと見たeye
三谷幸喜 脚本/監督「ザ・マジックアワー

おもしろかったhappy01
三谷さんの書くものは、基本的には変わらない。あるできごとをなんとか取り繕うとして、次から次へとハプニングが起き、それを収拾しようとしてさらに大変なことになる...というsweat01

今回の主演は、佐藤浩市。
なんとなく抱いていたイメージをくつがえす、コメディな演技をしてることheart

続きを読む "「ザ・マジックアワー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

7/15 小野塚晃Trio@BAJ

Akiratorio_071408小野塚晃 Piano Trio  Special Guest 中島紅音  @Blues Alley Japan
小野塚晃(pf) / 岡田治郎(b) / 鶴谷智生(Ds)  Special Guest 中島紅音(Vo)

晃さんのトリオライブはひさしぶりnote
1年以上はやっていないんじゃないかな。 今回はちょっとメンバー違いますが。
前半は晃さんのオリジナル中心。後半は、主に関西で活動しているJazzシンガー、中島紅音さんを加えてのライブです。

晃さんの作る曲は、自然を感じさせるものが多い。

続きを読む "7/15 小野塚晃Trio@BAJ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福耳♪

福耳のシングルが、出てたwobblynotes
今も「僕らの音楽」で歌ってた。

いや~、それにしても、だんだん人数増えてますな。オーガスタ。

今回の新曲2曲は、「DANCE BABY DANCE」は、杏子 X 山崎まさよし X スガシカオ のオリジナル福耳、という組み合わせでベッタリした感じ。
あー、これは杏子さんには合ってるよね。

反対に、「夏はこれからだ!」は、スキマスイッチの大橋くんと秦基博くん、そして元ちとせちゃんがメインのさわやかな感じpenguin

続きを読む "福耳♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cafe MANGROVE

Mangrove1_071308 先週末、堅ちゃんのコンサートの前に恵比寿で映画movie見て(それについては後日)、お昼ごはんrestaurantも恵比寿。

映画館がガーデンプレイスにあったので、その近く、ということで久しぶりに「cafe MANGROVE」に行ってみましたdelicious

続きを読む "Cafe MANGROVE"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カードだけでも

Imgp06041お暑うsunございますsad

カードだけでも涼しくなるといいか、と。
サマーカードを作りましたpenguin

これです。

続きを読む "カードだけでも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なりきり平井堅

平井堅ネタが続きます(笑)

平井堅ちゃんといえば、右手をpaper上げup下げdownしながら歌っておりますよね。

堅ちゃんの曲聞いてるときに、

つい右手paperを上げup下げdownしてしまうのは...
私だけ...ですか?coldsweats01

続きを読む "なりきり平井堅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

親指大の「平井堅」

Ken Hirai Concert Tour 2008「FAKIN' POP」@さいたまスーパーアリーナ

念願だった、堅ちゃんのコンサート。
生で見たことがあるのはイベントライブだけだったので、ほぼ初、生・堅ちゃんなのだhappy01heart04

まず。
なんといっても歌うま~いnotes

続きを読む "親指大の「平井堅」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Yellow Companyのカレー

N響のコンサートでニコニコいい気分~heartになり、ご飯を食べに。
前から気になっていた、「Yellow Company」というスープカレーのお店に行ってみることにしたのです。

渋谷と恵比寿の間、明治通りからちょっとだけ入ったところにあるのですが、渋谷から歩いたら地図を読み間違えてUターンしました。(歩かせちゃったごめんね~coldsweats01)

Pa0_0045はい。こちらですdelicious

カレーといっら定番?の、チキンにしました。
初めてなので、中辛。オクラをトッピングしてみました。

続きを読む "Yellow Companyのカレー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

小曽根版「ラプソディ・イン・ブルー」

N響オーチャード定期 2007/2008シリーズ第50回 @Bunkamuraオーチャードホール
指揮:井上道義 ピアノ:小曽根真

コープランド:《ビリー・ザ・キッド》
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
ショスタコーヴィチ:交響曲第9番 変ホ長調 作品70

アンコール【1部】
小曽根 真:ショパン「マズルカ」のテーマによるインプロヴィゼーション
【2部】
ショスタコーヴィチ作曲:ステージ・オーケストラのための組曲
[ジャズ組曲第2番]より~「第2のワルツ」(井上道義版)

小曽根さん、すばらしかった~happy01good

続きを読む "小曽根版「ラプソディ・イン・ブルー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出遅れたけど

世の中はバーゲンシーズン。もう後半戦か。。

ここのところ、気持ちがずっと「発表会モード」だったため、他のことにまったく意識が向かわず、バーゲン=人混みに行くのもおっくうだったので、すっかり世間から出遅れていたわけですthink

なんて言ったらかっこいいけど、要するに切羽詰っていたので全く余裕がなかった、というわけですねsweat01

Bag_071008で、やっと今日、ちょっと行ってみた。
まんまと...カバン買ってきたcoldsweats01

続きを読む "出遅れたけど"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「アフタースクール」

発表会も終わったし。
こういうイベントで放出したなぁ、と思ったときには、何か自分自身に吸収するもの、が必要かと。

Afterschool_070808で、かねてから見たい!見る!と思ってた映画movieアフタースクール」を見に行ったのだ。

大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人。

この3人がいっぺんに出る、ってだけで期待大sign01sign03
チラシを見かけたときからずーっと見ようと思っていたのだ。

あらすじはこう。。。
「母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。」

評判どおり、おもしろかったhappy01good
(これから見ようと思っている人は、ここから下は読まないでね)

続きを読む "「アフタースクール」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

発表会終わりましたっ!!

Imgp0581 「第2回 お塩ひかえめピアノ発表会」
無事終了いたしました。

←これは白寿ホールのピアノ。スタインウェイよ~shine

いやぁ~、みなさん、ほんとにすばらしかったですhappy01heart04

さすがSALTファンなので、SALTさんの曲をよく聞いていらっしゃる。
みなさんが出す音が、それぞれSALTさんの音、に聞こえるんですよ。
と言っても「まね」じゃなくて、自分のものにして弾いてました。

続きを読む "発表会終わりましたっ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さあ~て。

今週の土曜日、次なるイベントが私を待っている。。。

「お塩ひかえめ」ピアノ発表会っnote
みんなSALTさんの曲を弾くのだ。それもご本人の目の前で。

いやぁ~。どうよsign01
どうなのよsign03
大変なのよsign01sign03

続きを読む "さあ~て。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大阪みやげ♪

大阪で何をおみやげに買おうか?
まず、ライブ前にイカ焼き食べるついでに阪神百貨店を物色searcheye

クラブハリエはあいかわらず並んでいる。
「たねや」も「マールブランシェ」も東京で買えるし。
うーん。。。

Pa0_0064と思っていたら、
一角に人だかりを発見flair
「本日分、売り切れました」の文字。

よーし。明日ここで買おう。


続きを読む "大阪みやげ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »