« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

手作りポストカード

Imgp0447_1←これ、小曽根ファン仲間のShiollyさんが作ってくれたポストカード、なのです。

Shiollyさんはいろんなことできる人なんだけれど、最近写真にも凝っていて、 これ、とある写真セミナーの時に撮ってきた写真をポストカードにしたもの。(2枚並べてます)。

すっごいキレイなのlovely

続きを読む "手作りポストカード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「INDIGOなウタヂカラ」@名古屋

佐藤竹善 Concert Tour2008 「INDIGOなウタヂカラ」
佐藤竹善(vo) / 今剛(g) / 塩谷哲(pf, Rhodes) / 西脇辰弥(key, Harm) / 大儀見元(perc) / 下野人司(b) / 山木秀夫(ds) / 有坂美香(cho)

週末、名古屋で竹善さんのライブを見てきました。
東京のライブはチケット取っていたのに、直前になって発表会と重なっていたのが発覚し(早く気づけー、ジブンsweat01)見られなかったのですが、周りが「よかったよぉぉhappy01notes」を連発するし、このメンバーをいっぺんに見られるのはまた何年先かわからない、ので(言い訳...)。

見た方々もたくさんいらっしゃると思いますけど、楽しかったですね~heart04

続きを読む "「INDIGOなウタヂカラ」@名古屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

名古屋編、おまけ

080427_22060001帰りのbullettrain新幹線では、あらかじめ買っておいた、地雷也の天むすriceballを食べた。

黒米の天むすだよ~。
ま、ここも東京で食べられるんだけどね。

ほんの数時間で、名古屋堪能deliciousheart01

ライブも楽しかったぜgood
そのお話は別途。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フォルテシモ・アッシュ

名古屋編、そのscissors


辻口博啓氏の「フォルテシモ・アッシュ」
去年、名古屋に初出店した辻口氏のcakeお店。
(すぐ近くには落合シェフの「ラ・ベットラ」もできてました)

自由が丘の「モンサンクレール」よりも広くて、ケーキ、焼き菓子、ショコラ、コンフィチュール、自由が丘ロール、プリンもあります。
サロンcafeのスペースも広いです。

待つかと思ったら、ひとりだったのですんなり入れちゃったwink

080427_14030001080427_14030002



続きを読む "フォルテシモ・アッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレーうどん

わたくし、本日名古屋に行ってまいりました。
今帰りの新幹線bullettrainでございます。

なんでか?

東京で見られなかった、竹善ライブnoteを見るため、でございます。
楽しいライブでございました。
そちらは追々。

080427_16490001さて、何を食べようか。
→ いきなりそっちかい!coldsweats01

続きを読む "カレーうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

井上陽介Z's

井上陽介Z's @目黒Blues Alley
井上陽介(b) / 多田誠司(sax, fl) / 納谷嘉彦(pf) / 大坂昌彦(ds)

ひさしぶりに陽介さんのライブに行ってきました。Z'sのアルバム「Straight Ahead」発売記念ライブ、ということらしい。

アルバムもとーってもかっこいいですが、ライブはもっともっと、期待通りの音でしたhappy02
友達いわく、

 かっこよくてgood クールでpenguin オトナでsmoking ........おもしろいsmile

どんなライブや!と思うでしょうが、ほんとにそうなんですnote

続きを読む "井上陽介Z's"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人は見かけによらない。反省。

岡田准一が日曜日の深夜にやっているJ-WAVEの「Growing Reed」という番組をよく聞いている。
毎週、さまざまな分野のゲストを呼んで、岡田くんが疑問に思ったことをなんでも聞く、という番組。どこぞの大学の先生であったり、科学者だったりするので専門的な話ばかりかと思いきや、そこは「岡田くん=その分野に関してはシロウト」が聞くので、そんなに難しいことはない。

この番組が、おもしろいgood
この番組で「岡田くんはいいsign01」と思ったのも、ある。

なので、次の日のことを考えたら早く寝ればいいのだが、つい聞いてしまう。
昨日の放送ではパティシェの辻口博啓さんと「スイーツは人を幸せにしますか?」という話題だった。
興味深々happy01

続きを読む "人は見かけによらない。反省。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「小川軒」狂騒曲

今の会社に、シンガポールから来てるYちゃん。(期間限定 2年間の予定)
先日、シンガポールからお母さんとお姉さんが遊びに来ていた。で、おみやげ用と、食べる用に、日本のおいしいお菓子を探していた。

Yちゃん、以前に誰かにもらった鎌倉ニュージャーマンのレーズンサンドがお気に入りだったらしく、どこに売ってるの?と聞かれたんだけど、このお店は横浜が多くて東京にはない。

Ogawaken_041808 「レーズンサンドだったら小川軒がおいしいよ!!」

← これね。小川軒のレーズンウィッチhappy02

と勧めたところ、自分でお店を探したのさ。
目黒、新橋、代官山 にある。

続きを読む "「小川軒」狂騒曲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠いな

春ってのは、なんでこんなに眠いかねgawksleepy

別に寝ていないわけ、ではない。
毎日最低でも5時間は寝てる。

なのに、午後になると眠くてしかたない。
先日も会社でパソコンの画面見ながらいつの間にか気が遠くなっていたらしく、電話の音で目eyeが覚めたsweat01

続きを読む "眠いな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AGNUS DEI

ピアノの先生が所属している女声合唱団「Coro Lino」のコンサートが立川の教会でありました。

今回は「ミサ曲」です。
フォーレの「ミサ曲」と、塚田真理さん作曲の「ミサ曲」。

Imgp0422すばらしかったです~。
人の声ってすばらしいわ~notes

事前に先生からレクチャーを受けて行ったのだけれど、「ミサ曲」というのは、すべてもともと歌詞が決まっているのだそうです。

← これはお花と一緒に先生にあげたカード。

続きを読む "AGNUS DEI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DORMI

yorimo presents 「DORMI」 
プレミアム・リラクゼーションコンサート@白寿ホール
松谷卓(ピアノ) / アウラ(ア・カペラ) / DUO DORMI 沼光絵理佳(ピアノ)&向井航(チェロ)

白寿ホールでは、ときどき「リラクゼーションコンサート」と称して、通常の椅子ではなく、リクライニングシートで聞くコンサートをやっているのね。
前から気になってはいたのだけれど、これが意外と人気があるらしくあっという間に売り切れるらしい。
今回のこのコンサートは、心地よく眠るためgawksleepyのCD「DORMI」の発売と併せて行われたもの。友達に誘われたのでホイホイ着いていきましたhappy01

なにより、この椅子の気持ちいいこと~note

続きを読む "DORMI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鹿男

発表会は無事終了~happy01notes

リハーサルのときには、周りの音が聞こえにくかったりしてどうなることかと思ったけれど、本番はバッチリでしたscissors
個人個人ではちょこちょこっと間違えて「あらら~?」というところもあったようだが(私なんて思わずニヤッとしちゃったsweat01)、そんなことは聞いてるほうにはわからないだろうし、トータルで見たらよかったんじゃないかな。なんて。
周りからも評判よかったみたいだしup

発表会って、いろんな人(いい意味でも、変な?意味でも)が出てくるからおもしろかったですよ。

今回は服部隆之の「HERO」でしたがね、最近はドラマの音楽でもかっこいいのが多いですねぇ。
「SP」のオープニングテーマなんて何度見ててもドキドキannoyするしね。

で、最近までやってたドラマの音楽ですごく気に入ってるのが、玉木宏が出てた「鹿男あをによし」。

続きを読む "鹿男"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SPのSP

明日、4/5(土)は、「SP」スペシャルです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html
前半は総集編らしいので、見たことない人でも楽しめるはずです。
おもしろいです。よくできたドラマです。見てみてくださいっ。

岡田くん、いいですよ~ lovely
もちろん、堤さんもheart
「尾形さん、どうしてなのぉぉ???」という疑問が解明されるはず。(見てない人、訳わからないだろうけど許して。)
7月発売のDVDも予約済のワタクシです。

さらに。
4/5(土)深夜0:55~ 日本テレビ
小林聡美&もたいまさこ「2クール」という番組が始まります。
http://www.ntv.co.jp/2cool/

続きを読む "SPのSP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発表会で

今週の土曜日はRollandの発表会です。
今回はグループでキムタクの「HERO」のテーマソングをやります。

かっこいいでしょ~happy01heart04
ドラムも入るんですよぉ。
やる方は必死ですが、必死な顔は出さないように、と言われてますsweat01

ええ。
発表会も近くなってくると演技指導入りますから。ウチの先生は(笑)

続きを読む "発表会で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前説五郎

先日「キャラメルボックス」のお芝居を見に行きましたが、キャラメルは開演前によく前説があります。
キャラメルの出したDVDの宣伝だったり、ごくごく当たり前のマナーのこと(録音・録画の禁止、飲食の禁止、携帯電話の電源を切る)を、会場の様子を見ながらやっていました。

最初は「前説五郎」こと、プロデューサー(今は製作総指揮?)の加藤昌史さんがやっていて、その後はお芝居に出ていない若手の役者さんがやっていた。

今回はやらないんだ、と思っていたら、聞いたことのある声のアナウンス。
上川(隆也)さんだった。わーいhappy01

続きを読む "前説五郎"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »