« 春が来る前に | トップページ | 「写真」 by 平井堅 »

真央ちゃんに

真央ちゃんに感動させられた。

まったく。
この子ってば、まだ17歳だよ。

なんだろね、あの強い精神力ったら。

結果がわかっていたとはいえ、テレビで見ながらほんっとにドキドキheart02しちゃった。

フリーの冒頭でトリプルアクセルの踏み切りで思いっきり滑って、普通だったらそれだけでかなり動揺するだろうに、そのあとちゃんと立て直して、ジャンプもきめて、スピンもきめて。
後半のステップがすごいんだよねぇ。。。

はぁ。感動しちゃった。

で、金メダル取っちゃった。

何度も言うようだが、まだ17歳。
爪の垢でも煎じて飲ませてもらうかcoldsweats01

シロウト目で見ても、点数の高い選手ってジャンプやスピンといったところはもちろんすごいんだけど、その間の「つなぎ」部分の演技が美しいのだわshine

体全体、指先にいたるまでに神経が行き届いている。
これが芸術点というやつか?

「さ、これからジャンプ飛びますよ」
「これからスピンやりますよ」
というのが、すべてひとつの流れの中にある気がする。

そういう要素って人の好き嫌いもあるから、競技という範疇だと判定は難しいのかもしれないけど、そういうひとつの流れがあるプログラムって、印象に残るのよね。
真央ちゃんの今季のプログラムは、作季とは確実に芸術的な要素が変わったと思う。すごいね。
進化してるよね。

何度も言うようだが、まだ17歳だ。
キム・ヨナちゃんだって17歳だ。
すごい人達だ。

明日は男子~lovely

|
|

« 春が来る前に | トップページ | 「写真」 by 平井堅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、本当にすごかったねー。
今までは、最初のジャンプにちょっとでも失敗すると
もうダメだったりしてたのに、
「最初失敗しても、その後ちゃんとがんばれば勝てるんだ。」
なんて、学習を真央ちゃんがしちゃったのだ。
もう、怪我でもしない限り、絶対に負けないような気がしてきた。

中野友加里もよかった。
ただの蒼井優に似てる人じゃなくなったなぁ。

投稿: よーな | 2008.03.21 23:48

>よーなさん
まったく。ひとつ失敗しても、他の部分をすべてちゃんと
こなすと勝ててしまうというプログラムなわけですよね。。
ますますすごいですよ。。。

金メダルが決まった瞬間に、緊張が解けたのか泣いて
ぐしゃぐしゃになっちゃうところは、やっぱり17歳でしたねdelicious

投稿: めい | 2008.03.22 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/40589882

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃんに:

« 春が来る前に | トップページ | 「写真」 by 平井堅 »