« パティシェ イナムラ ショウゾウ | トップページ | KENちゃんとKANちゃん »

ヘアカット

ここ数日でめっきり春らしくなってきましたtulipcherrybud
あったかくなってくるとウキウキしてきます。能天気だがwink

最近、小林聡美さんが髪を短くしたのを見て、「あー、私も切りて~sign01」と思い(単純sweat01)、美容院に行った。

なんとなくスッキリしたかったのだよ。
髪型って、今までずっと同じだとしても、突然変えたくなるんだよねぇ。
だって、小林聡美さんがショートになってとってもステキだったんだもん。あ、滝クリ(滝沢クリステル)のショートもかわいいheart01とか思って。木村カエラちゃんほど短くする勇気はなかったんだけど。

...といったところで、同じにはならないんだけどね。髪質も違うから。
で、美容師さんといろんな髪型の写真見て、クセ毛を生かすような髪型を選んでもらった。

あー、スッキリしたよ~。

床にたくさん髪の毛が落ちてて、「おー、切ったぜhairsalon」という満足感scissors
美容師さんにも「似合いますね」とかいわれてさらに浮き足立つワタクシnote
どうも私はショートのほうが似合うらしい。

これだけのことなのに、ほんとに気分転換になるんだよね。
これで花粉症さえなければ、春っていい季節だcherryblossom

|
|

« パティシェ イナムラ ショウゾウ | トップページ | KENちゃんとKANちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいさんはいつもショートのイメージなんだけど、
さらに短いわけね。
伸びないうちに会いたいわ。
私はなかなかヘアースタイルを変えられない。
いつも同じでつまらないけど、かなりのクセっ毛なので
怖くてショートには絶対に出来ない!!

投稿: ゆゆ | 2008.03.16 00:11

春になるとなんだか、髪切りたくなりますよねぇ~~
私も先日、ばっさりお願いします!ってカットして来ました☆
がしかーし、バサバサ髪の毛落ちてたのに出来上がりは切る前とほとんど変わらない状態。。
案の定誰にも気づかれず今にいたっております。(^^;

でも、私もすっきりできていい気分転換になりました!
切っただけなのにね。(^^)

投稿: tomoko♪ | 2008.03.16 11:29

>ゆゆさん
確かに、ここ数年、髪をまとめることができてもそれこそほんのちょっとだけ、
ピンでとめることができるようになると切っちゃう、その繰り返し。
だから、その中では短いです。
クセ毛もそのまんまでいい髪形にしちゃうと、一見パーマかけてるみたいで
いいですよん。ラクだしheart

>tomoko♪さん
結構、髪が長くなってたよね。
後ろから見てびっくりしたことあるもん。
でもきっと全体的な印象が変わらないから、切ったかどうかわからないのかも。
自分では満足感いっぱい、なんだけどねwink

投稿: めい | 2008.03.16 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/40508987

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカット:

« パティシェ イナムラ ショウゾウ | トップページ | KENちゃんとKANちゃん »