« 鼻タレ女 | トップページ | 「屋上庭園・動員挿話」@新国立劇場 »

心がけ

この間聞いてたラジオ番組で、
「あなたの心がけてることは何ですか」
だったかな?そういう投稿を募集してて、ある人が

バス降りるときに運転手さんに「ありがとうnote」と言うこと。

と書いてきていた。

ふむふむ。

気付けば、お店で何か買った時や、ご飯を食べたときに「ありがとうhappy01」って言ってるなぁ。(感じの悪い店員さんやサービスの悪いところでは言わないけどね)

それだけに限らず、人に何かしてもらったら「ありがとうnote」って言いますよね。
そういう時、自分と相手の間にいい空気notesが流れる気がして、なんかうれしいconfident

でも、自分はそれが普通だと思ってたけど、考えてみれば何にも言わない人、いるなぁ。
そういうもんなのかなぁ。

そう、時々「お世話さまでした」って言っちゃうんだけど、これってなんかおばちゃんっぽくない?(笑)他にいい言い方ないかしら。

|
|

« 鼻タレ女 | トップページ | 「屋上庭園・動員挿話」@新国立劇場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/40328787

この記事へのトラックバック一覧です: 心がけ:

« 鼻タレ女 | トップページ | 「屋上庭園・動員挿話」@新国立劇場 »