« 「虹」 森山直太朗 | トップページ | 心がけ »

鼻タレ女

花粉症の季節がやってまいりました...sad

先週末の春一番。春一番、というよりもものすごい砂嵐、って感じで、花粉やら黄砂やらホコリやらで、その日は晴れていたのに空は青ではなく黄色っぽかった。。
そんな空気を吸い込んだら花粉症でなくとも具合悪くなりますわなannoy

さすがに鼻もグズグズし始めたので、週末に耳鼻咽喉科に行ってまいりました。
ま、毎年のことなのでちょっと鼻の中見て「同じ薬出しときますね」。
あと「吸引やっていってくださいね」。

吸引。
やったことある方ならおわかりのように、鼻の中に加湿器みたいに薬の入った蒸気をあてる、っていうやつです。だいたい2分ぐらいかな。鼻の穴が両方ふさがってるから鼻で息はできない。だから、口でのみ息をすることになるわけです。

これがですね、時々、蒸気がずずっ、と喉のほうまでいっちゃって「ううっ..wobbly」。しばらくがまんするんだけど、この間はついにゴホゴホsweat01咳こんじゃいましたよ。(歯医者でもこうなることない??)

わざわざ耳鼻科行ってるのに咳込んでるんじゃ意味ないしcoldsweats01

この季節、マスクは手放せません。
花粉を防ぐためにはもちろん、ふっとした瞬間に鼻がたれることがあるため。笑った時とか気をつけないといけません。いい歳して鼻たらしてるなんて、恥ずかしいにも程がある。

|
|

« 「虹」 森山直太朗 | トップページ | 心がけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/40306479

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻タレ女:

« 「虹」 森山直太朗 | トップページ | 心がけ »