« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | チョコチョコと »

がさがさお手手

冬真っ只中。
最近、東京でもよく雪がちらつく毎日です。

乾燥しておりますshock
それでも会社の机で加湿器つけてるので、多少はいいかも。

ただね、手ですよ。手paper

冬は顔洗うのも、食器洗うのにもお湯も使うし、事務職だからどうしても紙を触るし、キーボードも打つし。
どうしても、指先ががさがさになっちゃうんですよねぇ。

先日も編み物してたら、指先のがさがさに糸が引っかかるのだdash
ささくれもよくできるしね。これはマズイ。

前に「ハウスオブローゼ」で、そんなことを話したら、「指もお顔と同じ皮膚でつながってるんですよ。だから同じように乾燥するし角質もたまるんですよ。」と言われ、

eyesweat01目からウロコ。

考えたら当たり前のことなんだけど。

それからと言うもの、お店で勧められた「Oh! Baby」っていうボディスクラブを指先に使っております。体全体にも使えるものです。
私はお風呂spaで使ってますが、水でぬらした手にとって、これで指先をやさしくこすります。これだけでつるつるになりますが、さらに寝る前にたっぷりハンドクリームをつけて、手袋をして寝ると、翌朝はしっとりつるつる~papershineでございます。
ほんとですよ。

とか言って、しょっちゅうお手入れをサボるので、すぐまたがさがさになるんだけどdown
続かないのが、面倒くさがりのわたくし、でございますcoldsweats01

|
|

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | チョコチョコと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガサガサの上に、冬はしょっちゅう紙で手を切りませんか?これが痛いのよね。書類をつかもうとしただけで、ぴっって切れるのよねぇ・・・(×_×)

投稿: Melody | 2008.02.14 00:25

”美しき一枚皮”と、あの造顔マッサージで有名な
田中先生が、整体形マッサージの中で言っています。
ちゃんとしないとね、といつも思うものの....(笑)
会社でもお手入れをするなら、お手軽で簡単に安く作れる”美肌水”はいかがでしょうか。
後はお肌に合えば結構使えますよ。尿素とグリセリンと水道水があればOK!
ゆほびかと言う、健康雑誌によく掲載されます。

投稿: しすたーず@姉 | 2008.02.14 12:52

>Melodyさん
わかります。紙触ってると自然と手の脂分まで取られちゃうんですよね。
なんで紙で手が切れちゃうんでしょうね。
私なんかもしょっちゅうですが、これが痛いんですよねweep

>しすたーず@姉さま
田中宥久子さんですね。
キレイになるには、やっぱり手をかけなきゃいかん、ということですなcoldsweats01

投稿: めい | 2008.02.14 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/40105145

この記事へのトラックバック一覧です: がさがさお手手:

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | チョコチョコと »