« 「転々」 | トップページ | 出ない、書けない! »

お散歩日和

天気もよかったし、割と暖かい日だったし、↓「転々」の影響もあって、お散歩に行くことにした。

Pa0_0054場所は、突然思いついた「駒場公園」。

最寄り駅は、井の頭線「駒場東大前」か、小田急線「東北沢駅」。
もともとは、どこぞの公爵の邸宅のお庭だったところだ。



この公園は小さい頃、よく行ってたのですよ。
幼稚園が近くにあったので、時々ここまでみんなで来てどんぐり拾ってみたりしてたところ。
あるいは、これまた近くにゴルフの打ちっぱなしがあったので、父親が来る時にくっついてきたりして、それこそ「お散歩」コースだったところ。
小学校の友達も近くに住んでたから、このあたりはよく遊びに来ていたところ。

何年ぶりかで行きました。
周りの建物はすっかり変わったけど、中はそのままだった。

子供の頃はもっと大きいと思ってたけど、今行ってみたら意外と小さいのよね。当時はブランコ乗ってみたり、走り回ってみたりしてたんだけどね。
この日も子供がめいっぱいブランコこいだり、フリスビーやったりしてたけど、たぶん近くの子供達なんだろうな。なんだかのんびりしてたな。

Pa0_0057たまたま聴いてたのが、馬場俊英さんの「スタートライン」だったりして、なんだかジーンとしたり。
ちょいとなつかしい気分にひたりました。

ベンチに座ってしばらくボケーッとして、たそがれてきました(^-^)
こういう時間も必要だわね。。

そのまま適当に、てくてく下北沢まで歩いて、買い物して帰って来ました。

|
|

« 「転々」 | トップページ | 出ない、書けない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/17600537

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 「転々」 | トップページ | 出ない、書けない! »