« 年の瀬です | トップページ | おみくじ »

あけましておめでとうございます。

2008年になりました。

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日の紅白歌合戦、見ましたか?
絢香さんとSALTさん、すごくよかったですよね♪
SALTさんのピアノ、よく鳴ってたな~~
それに寺尾聰かっこよかったなぁ~~
今回は見所たくさんでしたわ♪


さて。年末に急いで書いた年賀状。

いつも自分で考えて作るのですが、どういうのにしようかと悩みつつ、自分の中でなんとなくイメージあったのに作ってみたら全く違うものになりました。(←ありがち。)

この詩を使おう!と思いついたので。


 Peace

 If you wish for world Peace,
 You must first build Peace within yourself.
 Try to bring Peace to yourself wherever you are.
 This will bring Peace to you and to the world.


 平和

 世界の平和を願うなら
 まず自分自身の心の中に平和を築くことです。
 自分のいるところが
 いつも平和で穏やかであるよう心がける。
 それが自分のためにも、世界のためにもなります。


   ~葉祥明「ことばの花束」より


Newyear083_2完成品~(^O^)/
(注:年賀状のバックは黒ではありません)

読むたびに「ううむ...」と考えさせられます。


29日に書いて、スキャナで読み込んで印刷して、30日に出しました。。。
なので、まだ届いてないと思うんですけどね(^^ゞ

|
|

« 年の瀬です | トップページ | おみくじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
年賀状届きましたよ。今日の午後便で(^_-)/
「平和」とか「愛」とか、本当はとても大切な事なのに、
なかなか言葉として口にしないけれど、もはや
今の世の中は意識して、プラスの感情を持つ言葉を
言い続ける事が大事なんじゃないか・・・なんて事を
考えてしまいます。
今年は穏やかで平和で愛情溢れる日々になるといいですね。

投稿: Melody | 2008.01.01 23:59

>Melodyさん
1日に届きましたか!よかった(^-^)
平和、なんてことを声高に言うつもりはないんですけど、
できること、と言ったら、常に自分自身の心を平和に保つこと、
ぐらいだと思うんですよ。
そうですね、いつもプラス思考でいたいものですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: めい | 2008.01.03 00:50

本当に良い詩ですね。
私も自分の中に置いて大切に唱えたいと思います。
心の平和は連鎖すると私も信じています。
めいさんにとって笑顔で満たされる一年になりますように。
今年もよろしくね(^o^)/

投稿: ふみこ | 2008.01.04 23:40

>ふみこさん
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

うれしいことや楽しいこと、穏やかな心、っていうのも
自然と人に伝わっていくと思います。
「ペイ・フォワード」みたいにね(^-^)d

投稿: めい | 2008.01.05 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/17549986

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 年の瀬です | トップページ | おみくじ »