« 「RED & WHITE」歌合戦 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

年の瀬です

年の瀬です。
昨日からやっと休みで、買出しに借り出されたり、大掃除(まだ部屋の片付けを細々とやっておりますが)やら年賀状書きやら、バタバタとしております。
あぁ、やっぱり年末って忙しい。

毎年、年賀状書きながら
この1年、果たして自分は何をやってきたのかしらん?と思ったりします。

年賀状ぐらいしか連絡を取り合わなくなってしまった友達に、近況報告をちょこっと書いたりするでしょ。

はて、何書こうかな。

と考えると、

はて、私はこの1年何してた?

と思うわけです。

「私はあいかわらずです☆」
なんて書いちゃったりするけど、「あいかわらず」の私、というのはなんだ?

たとえば、「トリプルアクセルが飛べるようになった」とか(→なぜフィギュアスケート?いや、「全日本選手権」見てたから(^_^; )、「新しいアルバムが出ましたー!」とか、そういう「これ!」という明確なものがあるならわかりやすいんですがね。

ううむ....
でも、少なくとも毎日の生活の中で、いろんな人と話したり、いろんなもの見たり聞いたり、いろんなことを考えたりしているわけで、それなりに脳みそは使っているはず。
ってことは、去年とまったく同じまま、ということはないはず。

たぶん。

きっと。

それにこうやって文章(ぼやきか?)書いたりなんかもしてるし。
それなりになんか、やってるんだわね、自分も。

さて、みなさんにとってはどんな1年でしたか。
来年もいい年になりますように(^o^)

|
|

« 「RED & WHITE」歌合戦 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/17527120

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬です:

« 「RED & WHITE」歌合戦 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »