« 「柏水堂」トリオシュー | トップページ | 小曽根真クリスマススペシャル »

加湿器

会社ってところは、超・乾燥しているので、1日いると顔がカピカピになりませんか?
お肌の曲がり角なんてすでにいくつ曲がったかわからないぐらいなので(^^;;;;、ただでさえシワが目立つと言うのに。。。

というわけで、ついに会社にマイ加湿器を導入。
ビッグカメラ行ったら安くなっていたので衝動買い。

会社の座席がひとりひとりパーティションで区切られているので(そういうところはさすが外資系。何していてもわからない、とも言えるが。)、自分のところだけ!度がさらに強くなりますね。
ま、卓上用だからそれほど強力なものではないけど、これでもないのとあるのとでは違うかもしれません。離れてみると私のところだけ湯気がたっているのでちょっと不思議ですけど。

それに、会社ですごく風邪がはやっているんです。今日は同じ部の中で3人お休みです。
隣の部のオヤジは風邪ひいてるのにずっと会社に来ていて、マスクもしないで咳ゴホゴホしていたので、それでかなり風邪菌が蔓延しちゃったのかも。。。(そんなオヤジもこの3日間高熱が出たらしく、さすがにお休み。静かで快適です~)

でもオヤジの席に近い私はなぜか元気。。
加湿器のおかげが少しはあるかも、しれません。いいですよ~、加湿器。
みなさんも、外から帰ったら手洗いとうがいは忘れずに!!

|
|

« 「柏水堂」トリオシュー | トップページ | 小曽根真クリスマススペシャル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は空気清浄器が欲しい。
11月の終わりからずっと鼻がグズグズですぅ。
また花粉症の季節もやってくるし・・・。
優先順位はこっちが上だな。

投稿: ゆゆ | 2007.12.20 23:25

めいさん

私も同じですっ。
カサカサ肌が気になって、おとといから加湿器を使い始めました!私も仕事場で唯一デスクから湯気が出ている人なのです。。。
普通にしていても喉が痛くなるくらい乾燥してきていますから、
自己防衛しないといけませんよね・・・。

パーテンションつきのオフィス・・かっこいいですね。

投稿: le sucre | 2007.12.20 23:35

MY加湿器は、会社の机で11月から既に稼働中。
私を含め4人ほど使用してます。空気が乾燥しているとなおの事。ましてエアコンをとめる訳にも。
お陰で鼻や喉が乾きませんし、その点は快適です。
カサカサ肌は、会社用に化粧水を置いておいても良いかも。

投稿: しすたーず@姉 | 2007.12.21 12:55

>ゆゆさん
そう、空気清浄機もほしいね。乾燥してると、さらに花粉やホコリにも敏感になるから、どっちも必要かもね。

>le sucreさん
もうね、蒸気を顔にそのまんま当てたいぐらいですよね。
それと、昨日、おとといと風邪予防のためにマスクしてたんだけど、それって水分が逃げなくてたぶんお肌にもいいような感じがします。

>しすたーず@姉さま
会社に乳液、置いてますよ(^^)

投稿: めい | 2007.12.24 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/17426521

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器:

« 「柏水堂」トリオシュー | トップページ | 小曽根真クリスマススペシャル »