« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

年の瀬です

年の瀬です。
昨日からやっと休みで、買出しに借り出されたり、大掃除(まだ部屋の片付けを細々とやっておりますが)やら年賀状書きやら、バタバタとしております。
あぁ、やっぱり年末って忙しい。

毎年、年賀状書きながら
この1年、果たして自分は何をやってきたのかしらん?と思ったりします。

続きを読む "年の瀬です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「RED & WHITE」歌合戦

いよいよ年の瀬でございます。

なーんと!
SALTさんは紅白歌合戦に出演するようです!ひゅ~!

続きを読む "「RED & WHITE」歌合戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MATT DUSK@BN

MATT DUSK BIG BAND and very special guest SARA GAZAREK

Mattdusk_122707待望のMATT DUSK!
アルバムをヘビロテで聞いていたので、期待大。

ステージ上にはビッグバンド。
すでにそれだけでワクワクする、ってもんですわ。
最初はSARA GAZAREKが出てきて歌う。まだかよ~、MATTぉ~!

続きを読む "MATT DUSK@BN"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスカード

Motif_101707これ、なんとな~く作ろうと思っているものがあって、白のモヘアで小さいモチーフを作りだめしていたのですよ。

いろんなモチーフがたくさん載っている本を見つけたので、それを見ていろんな形を作っていたわけです。

それで、やーっと形になりました~(^O^)/

続きを読む "クリスマスカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Saltish Night Vol.XI

毎年恒例の「Saltish Night」(^O^)/
今年は11回めです。そう、11年もやってるんですよ、SALTさんってば。

ここ数年は、クリスマス会でどっぷり疲れてから行くので途中で眠くなったりして...と思いながらも、いざ始まってみると一瞬足りとも気を抜けないようなすばらしいコラボの数々で、まったく眠くなりません!

今回も内容盛りだくさんでした。
最初は、SALTさんのソロピアノではじまり。
今日は「冬の朝」って感じがしました。空気が冷たい感じだったなぁ。
最初からうっとり。。。

続きを読む "Saltish Night Vol.XI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラプソディ・イン・ブルー 完結編

完結編、だなんて、大それたことを書いておりますが。。。

毎年ピアノの先生主催のクリスマス会があります。ご飯食べながら、歌ったり、演奏したり。ここ最近は、クリスマス会では、グループでクリスマスソングをやったり、とか割と気軽な感じでいってたんですけど、今回はソロで弾くことになった。

それが、大それたことに、ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」なのだ。

続きを読む "ラプソディ・イン・ブルー 完結編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界にMerry X'mas

22日は久しぶりのチャゲアスのコンサート。
今年彼らはよく働いておりますが、前半のライブは見逃したので(FC入ってるくせにチケット先行予約忘れていたという..(^_^; )
今回はアコースティックな編成、ということで楽しみにして行ったのだ。
いつものメンバーに、ストリングスチームが加わっている。

いやぁ、楽しかった♪
全体的に、いい感じに力が抜けててゆったりしていた。

続きを読む "世界にMerry X'mas"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小曽根真クリスマススペシャル

小曽根真さんのクリスマスコンサート「クリスマス・イン・ブルー」をBunkamuraオーチャードホールで見てきました。

小曽根さんという人は、「もう、どこまで人を楽しませてくれるのよ~ 」。
見終わってから、ほんとにこちらを笑顔にさせてくれる人なのだ。

ソロピアノ、2台ピアノ、そしてビッグバンド。
さらにはシークレットゲストもいたりして、超・もりだくさん。

続きを読む "小曽根真クリスマススペシャル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

加湿器

会社ってところは、超・乾燥しているので、1日いると顔がカピカピになりませんか?
お肌の曲がり角なんてすでにいくつ曲がったかわからないぐらいなので(^^;;;;、ただでさえシワが目立つと言うのに。。。

というわけで、ついに会社にマイ加湿器を導入。
ビッグカメラ行ったら安くなっていたので衝動買い。

続きを読む "加湿器"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「柏水堂」トリオシュー

前に会社にいた子が来たので、一緒にランチ(と言っても会社の中には入ってこないが(^^;;;)
その子がおみやげにもってきたくれたのが、これ。

Triochu_121907 「柏水堂」のトリオシュー。







続きを読む "「柏水堂」トリオシュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イデミ・スギノ

京橋にあるパティスリー「イデミ・スギノ」。
ケーキ好きの人には、以前からひそかに評判の高かったお店のようですが、2年ぐらい前にNHKの「プロフェッショナル」でここのパティシェ杉野英美さんが取り上げられてから、すっかり、というか、超・有名店になってしまったのだ。

だってね。。。

続きを読む "イデミ・スギノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「もみの木」楽譜

Mominoki2_121307Mominoki1_121307









毎年、ピアノの先生主催のクリスマス会があります。

1年のしめくくりとして、みんなで演奏したり、歌ったり、さらにおいしいごはん食べてひとときを過ごします。

だいたい最後にみんなで歌を歌って終わるんだけど、今年はsaltさんの「もみの木」を歌います。
真っ白い楽譜をそのまま持って歌うのも味気ない、ってことで、先生に頼まれて表紙用に作ったのが、これです。
楽譜の一番表側にこれを貼り付けて、みんなでこれを持って歌うわけです(^O^)♪

続きを読む "「もみの木」楽譜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フェルメールとオランダ風俗画展

国立新美術館で開催中の「フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展」 。

この手の企画展はなんだかいついっても混んでるんだけど、終了間近になると、私のように「まだ見てなかった~!」という人たちがあわててやってくるので、さらに混む。

休日のみならず平日も混んでるみたいだったので、金曜日の夜間開館時を狙って行って見た。(金曜日だけは20:00)まで開いてるのですよ。

071209_22350001で、これです。

ウワサのフェルメール。

フェルメールは若くして(43歳)亡くなったので、生涯で30数点の絵しか残されていないらしい。

続きを読む "フェルメールとオランダ風俗画展"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リース♪

Christmas_1209107友達が作ってくれた、クリスマスリース(^O^)/

生リースですよん♪
よーく見ると、トナカイがいたり、羽が付いてたり、赤い実もあるし、銀色の飾りもあるし、すっごくかわいいんですよ~。

毎年、作ってみようと思いながら手が出せないでいる、リース。
もらっちゃったから、また今年も作らなくいいや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成で~す♪

Pa0_0048Pa0_0050_3










製作中だったショール(でかいマフラー、とも言う)
完成しましたぁ(^O^)/

ゆる~く編んでたら本に載っていたよりも大きくなっちゃって、糸も余分に必要になっちゃったけど、当初の目標は達したので、ま、いいか(^-^*)d

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2枚目、2枚

Matt_120507Hamel_120507









Matt Dusk 「Back In Town」

Wouter Hamel 「Hamel」

どうです?イケメンシンガーふたり(*^-^*)
言っておきますが、ジャケ買いしたわけは、ないです (笑)

続きを読む "2枚目、2枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

万里の河

 どぉれだけ待てばいいのですか~ あ~届かぬ愛を~
 ふ~たりの定め知らぬ河は~甘い夢を乗せてぇ~
 な~がれていくよおぉぉでぇ~ぇ~♪

Banri_120307こんな感じでそっくり返りながら歌っていたチャゲアスの「万里の河」。
うっ、なつかしぃ。

それにしてもこのジャケット、すごいっすな。
なんでこんなのにしたんでしょ(笑)

持ってるんだな、これが(^^ゞ

続きを読む "万里の河"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

スポーツ観戦(テレビ)

星野JAPANとか、植田JAPANとか、反町JAPANとか、柳本JAPANとか、オシムJAPANとか。

それほど興味なくても、やってるとなんとなく見ちゃうのね。
こういうのを見始めると目が離せなくなるので、他のことができません。

いや~。星野JAPANの「日本vs韓国」戦は見ていて疲れました。
勝ってよかったね(^○^)

ついでに、週末はフィギュアスケートのNHK杯もあって、こっちもドキドキしながら見ちゃいました。
グランプリファイナルが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高いバーガー2

高いバーガー、第2弾。

Kuaina1_113007
今回は、「KUAAINA」 のハンバーガーさ(^o^)

もともとハワイにあるお店で、日本にも数ヶ所ある。
青山とか丸ビルとか。


続きを読む "高いバーガー2"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

カレーラーメン

Thai_curryramen_112907Thai_tomuyam_112907









食べ物ネタが続きます(笑)
(ちょっとネタがたまっていたもので....)

会社の近くのタイ料理屋。
名前がわからん。。

続きを読む "カレーラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かけつけ3枚

Nanafuku_112807広島風お好み焼き、食べました(^O^)/

続きを読む "かけつけ3枚"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »