« 生キャラメル? | トップページ | Go! Outing! »

ものもらい

ひさしぶりに「ものもらい」ができた。
左の下まぶたが腫れております。
まばたきすると痛いです(泣)
土曜日まで目医者には行けなさそうです。

子供の頃、よくまぶたを虫にさされて「お岩さん」のようになっていたなぁ~。そう思うと昔から意外と目は弱かったのかもしれないな。近視だし。

それにしも、なんで「ものもらい」って言うのさ?

わからん。

思い出したけど、幼稚園のときに「ものもらい」で目医者に行ったら、その時は切開したんですわ。細かいことは覚えていないけど、恐いのと痛いので「ビービー」泣いたのね。そしたら同じ目医者に近所の男の子(牛乳屋さんのあっちゃん)も来てたらしく、次の日「泣いてたでしょ~」って言われて恥ずかしかったのでした。

変なことはよく覚えてるものです。

|
|

« 生キャラメル? | トップページ | Go! Outing! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小学生の頃、切開しました。片眼の部分だけ開いてる白い布を被されて・・・その後は、もう怖くて、恐ろしくて。めいさんのブログ読んで、その時のぞっとした気持ち、思い出しましたよ。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

投稿: Melody | 2007.11.08 00:13

>Melodyさん
同じような思いをしてたんですね。
今やったとしても、目だと見えるだけにきっとコワイですよね(>_<)

投稿: めい | 2007.11.09 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/17009341

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい:

« 生キャラメル? | トップページ | Go! Outing! »