« 朝8時から(^-^) | トップページ | 食べたぜ!TDL »

ひと足お先にクリスマス

というわけで、東京ディズニーランドの「クリスマス・ファンタジー」堪能してまいりました。
まだ11月半ばだというのに、そこはすでにクリスマス一色!であります(^O^)/

Imgp0118_2Imgp0119_2 





ひさしぶりのディズニーランド。
今回の目的は、クリスマスというのはもちろん、「カリブの海賊」のジャック・スパロウに会うこと、それからホーンテッドマンションの「ホリデー・ナイトメアー」、イッツ・ア・スモールワールドの「ベリーメリーホリデー」♪

Imgp0148_2Imgp0111_2




一緒に行った友達がコースター系が苦手なのでそっち系には乗らなかった(スプラッシュ・マウンテンはメンテナンス中、だったし)けれども、かなり満足♪
カリブの海賊は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に合わせてリニューアルされています。だから、ジャック・スパロウが3箇所で発見できるのです(^-^)これがとってもよくできていて、ジョニー・デップそっくりでかっこよかったです!

イッツ・ア・スモールワールドは、毎年この時期だけはクリスマス仕様に変更されます。中がクリスマスの飾りつけがされ、お人形たちが歌う歌も「ジングル・ベル」や「ひいらぎ飾ろう」が入っていたりします。もちろんそれぞれの言語で歌ってます。これもまたかわいい。

Imgp0167_2_2さて。1月まで期間限定のホーンテッドマンションの「ホリデー・ナイトメア」。映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の登場人物たちがこの館を占拠しています。
だから、入口にこんなハロウィンのかぼちゃが。

これはおもしろいです。今までとまったく違っています。
なんかね、おもしろくて笑っちゃいます(*^^*)
1月までの限定ですので行ける方はぜひ。オススメです。



Pa0_0045_2Pa0_0048_2












Pa0_0047朝8時の開演から22時の閉園までタップリ遊んで、とっても楽しかったデス♪
おかげで今日は使い物にならないのでグダグダとおとなしくしてました(笑)
それでもまた行きたいディズニーランド!!

|
|

« 朝8時から(^-^) | トップページ | 食べたぜ!TDL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/17111751

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足お先にクリスマス:

« 朝8時から(^-^) | トップページ | 食べたぜ!TDL »