« 羊毛からフェルト | トップページ | 古本まつりとカレーとガパオ »

想像力

最近、いろんなところで耳にするのが、「今の人たちは想像力が欠けている」。

テレビやラジオでも誰かが言ってたし、友達も言ってたし、会社の同僚とも話している。

「もし宝くじが当たったら~(^o^)」
「もし空を飛べたら~(^o^)」
「もし近くにドラえもんがいたら~(^o^)」

これも想像力のひとつだけれど、そうではなくてもっと身近なこと。

(仕事上で)これをやったらどこにどう影響があるか?

こういうこと、考えないで仕事する人多いんですよね。
いつのまにか「変わってるじゃん(>_<)」と思うこと多々あり。ひとこと言ってくれればいいだけなのに。メールだって送れるでしょ!

これを言ったら相手がどう思うか?

自分の言いたいことだけ言って、他の人の話は聞いていない。

結局のところ、自分のことしか考えてない。
人に対する思いやりがない。

年下ならまだしも、年上だったりするともう開いた口がふさがらない。どういう社会人生活を送ってきたんだ、あなたは!!
どうしてこういう人が多くなっちゃったんだろうねぇ。。。

自分はそうなりたくないな、と思っております。
周りにいませんか?想像力のない人。

|
|

« 羊毛からフェルト | トップページ | 古本まつりとカレーとガパオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全く仰る通り、そう言う人が多いですね。
仕事がらみですが、相手によってはついお説教モードにスイッチオン(苦笑)
その場では聞いていますが(←聴いているのではない)後に繋げようと言うのがありませんなぁ。
実年齢とは別に、魂の年齢が低いのかしら?
困ったもんです、はい....。

投稿: しすたーず@姉 | 2007.10.31 12:58

>しすたーず@姉さま
やはり、そちらにもいますか...
困ったものですね(>_<)

投稿: めい | 2007.11.01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16925485

この記事へのトラックバック一覧です: 想像力:

« 羊毛からフェルト | トップページ | 古本まつりとカレーとガパオ »