« 塩谷哲「Sketch of New York」 | トップページ | ピザと同窓会 »

薔薇・バラ、ばら

オーチャードで2日間も濃い「都会=New York」に浸ったので、ちょっとゆるめるのもいいかな~と思い、ひさしぶりに調布にある神代植物公園に行ってみました。

ほんとはずっとコスモスを見に行こう!と思っていたんだけど、なかなか行けなくて。満開のコスモスは逃しちゃったんですけど、「天気が悪くならないうちにちょっと行ってみようっと」と思いたったが吉日!

Daria1_1何が咲いてるのか、よく把握しないままに行ったのですが(^^ゞ

これはダリア。
色が淡いものとか、たくさんありました。

Imgp0087_1コスモス畑。
少しだけどまだ咲いてました(^o^)




Imgp0070_1Imgp0072_1





ここにはでっかいバラ園がありまして、まー、たくさんの種類のバラ、薔薇、ばら。
私は品種名はわかんないんですけどー(^_^;)

Imgp0067_1Imgp0076_1





詳しく調べていかなかったんですが、行ってみたら「バラフェスタ」やってました。音楽聞こえるな~と思ったら、ブルガリアの踊り、やってました。ブルガリアって、確かローズウォーターとかで有名、なんですよね。
それと、これだけたくさんバラがあると、いい香りが漂っていて思わず「ふにゃら~」って感じになりました。お花のいい香りに囲まれるといい気分になります(^o^)

自然を感じる、っていうのも必要ですね。

そうそう、近くに深大寺っていうお寺があって、このあたりは「深大寺そば」 が有名なんですよ。今日は時間がハンパだったので食べてこなかったけど。

|
|

« 塩谷哲「Sketch of New York」 | トップページ | ピザと同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>それにしても、やっぱり食べ物に反応するね~(笑)
めいさんも、やっぱり食べ物ネタで締めちゃうね〜(爆)

いよいよあと5日に迫りましたが、日帰りしちゃうの?
それじゃ、終演後あんまり時間ないよね?
さっさと帰っちゃうなら、京都拉麺小路にでも行って寂しくラーメンでも啜るか。。。http://www.kyoto-ramen-koji.com/shop.html

投稿: fufufu | 2007.10.15 20:24

>fufufuさん
食べ物に反応するのはお互いさま、ってことですね(笑)
うっ、ラーメン?それぐらいなら付き合えますよ、たぶん(^O^)

投稿: めい | 2007.10.16 00:05

あー!神代植物公園行ったことある~♪あそこビニールハウス(って言わないか・笑)があって真冬でもお花が楽しめるんだよね。深大寺は何故か毎年お参りに行っています(笑)なんか雰囲気があって好きなんだぁ。お蕎麦も美味しかったよ。また行きたいな♪

投稿: ふみこ | 2007.10.16 21:44

>ふみこさん
神代植物公園に行ったことあるの?おまけに深大寺まで?
いや~それは意外だったわ。
たまにはお花をながめていい香りに包まれるのもいいものね(*^-^*)

投稿: めい | 2007.10.17 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16762537

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇・バラ、ばら:

« 塩谷哲「Sketch of New York」 | トップページ | ピザと同窓会 »