« ビリヤニを食べる。 | トップページ | 最近のスイーツ。 »

たおやかな人

何度か書いているかと思いますが、小林聡美さん、って好きなんですよ。
すごくよかった「かもめ食堂」、に続く映画「めがね」が公開間近ということで、最近露出が多いのですが、「grazia」に特集が乗っていたので立ち読みしてきました。

インタビューで「次女なので助手体質なんですよ」と言っていた。なるほど。本人知らないけど、わかる気がする。小林聡美さんって、「控えめだけど存在感のある人」というイメージなんですよ。控えめ、と言っても「閉じている」わけではない。それに「私が、私が!」って出て行くタイプではないけど(ホントに自分から行くタイプじゃないらしい)、たとえ端っこのほうにいたとしてもなぜかひかれる。

私は、どっちかといえば目立ちたくない人なので、昔から「目立ちたがる人」ってニガテなのですよ。「目立とう精神(死語?)」だけはあるけど、実質が伴ってないような人。「引くときは引いてなさい!」「周りを見なさい!」って言ってやりたいような、人。ま、放っておきますけど。

だから、逆に彼女みたいな人ってすごくひかれるんですね。私見ですが、きっと周りに心配りもちゃんとできてる人なんだと思いますね。

その記事の中で、彼女のことを誰かが「たおやかな人」だと言っていたのです。いい感じで力も抜けてますよね。
「たおやか」っていう言葉は、辞書で引くと「姿・形・動作がしなやかでやさしいさま。たわやか。」
そうなのよ、そうそう。
「たおやか」って言葉って好きで、私もそういう人になりたいと思うんですよねぇ~。

控えめで、でも存在感はちゃんとあって、たおやかな人。
そういう人が理想。

しかしだね、この「Grazia」って雑誌、やたら分厚いので立ち読みには向かない。手首が痛くなった(笑)
もうちょっとリーズナブルでためになる記事が他にもあったら、買ったのにな。

|
|

« ビリヤニを食べる。 | トップページ | 最近のスイーツ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「たおやか」ってステキな言葉ですね!
私も姿・形はもう無理だとしても(^^;、
せめてしなやかな動作をする
控えめで存在感のある女性になりた~~い☆

あぁ~でも、この控えめってのがネックだなぁ。
ついつい口を出しちゃうんですよね。。。

投稿: tomoko♪ | 2007.09.11 18:16

>tomoko♪さん
控えめ、っていても「出るときは出る」は必要かと!
めざせ!「たおやか」な女性(^O^)/

投稿: めい | 2007.09.12 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16398812

この記事へのトラックバック一覧です: たおやかな人:

« ビリヤニを食べる。 | トップページ | 最近のスイーツ。 »