« 「ワタシは最高にツイている」 | トップページ | シナモンロール♪ »

ペラリン

衝動買い。
BIRIKENSTOCK」の靴。

私の足は、小さいし、幅が狭くて甲が低い「ペラリン」とした、お金がたまらなそうな足(どんな足じゃ?)なので、合う靴はなかなかない。この夏流行したCROCSも、たぶんダメそうだと思って買ってない。
BIRIKENの靴も、どちらかというと幅が広くてゆったりとしているので合わないんじゃないかな、と思っていたけど、店員さんに相談したら甲が深いものならイケる、ということが判明。それ以来、好きで履いているのです。

ハイジのパンみたいなつま先は広がっていて足の指はガシッと広がる。中敷が足の指の形と土踏まずにピタッとしていて、さらにかかとがちょっと深くなっているのでさらにフィットする。これは1回履いたらもう、快適でやめられないのね(^-^)d
靴ヒモでしっかりしばって履く「MONTANA」 (たぶん...)と、夏用のサンダル「FLORIDA」を持っていて、どちらも超・愛用しております。


Buriken_092107今日、なにげなーくお店に行ってみて店員さんとお話していてススメられたのが、これです。

「ASCOT」というモデル。
これも甲が深くて、かかとはないけどバンドでガシッと止められるので見かけよりも安定している。さらにこれは秋仕様(?)のダークグリーンとブラウンのスエード。
履いてみたら、「あら、かわいい♪」
今日はスカートはいていたのだけれど、スカートでもパンツでもOK!って感じです。靴下はいても、今だったら裸足でもOKです。これからガンガン履いちゃうよ。うふ。

洋服にしてもそうだけど、なんだか昔よりもどんどん来ていてラクな方向に向かっていますな。

|
|

« 「ワタシは最高にツイている」 | トップページ | シナモンロール♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬、ピンクだったので違うとこ来た?と思いましたよ。
女性にはピンクは運のよい色だとか聞いたことあるしハッピーな感じでよいです。

めいさんの足、私は好きですよ。女の子っぽくていいなと思います。

投稿: 小雪 | 2007.09.23 22:50

>小雪さん
たまにはピンクで女の子っぽい感じもいいでしょ(笑)
ウチの母親が言うところの「バカの大足、マヌケの小足」の「マヌケ」のほうですけど...(^_^;)

投稿: めい | 2007.09.23 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16527750

この記事へのトラックバック一覧です: ペラリン:

« 「ワタシは最高にツイている」 | トップページ | シナモンロール♪ »