« つまみ枝豆...じゃない | トップページ | 暑いけどカレー »

トントンおやじ

新しいハケン先に来て早や2週間。少しずついろいろ見えてきたところ。
外資系の会社にありがち、ひとりひとりがいい意味で独立している、のだけれど反面、部としてのまとまりというか横の連携がうまくいってないのねぇ。
(そんなんだから人がすぐ辞めるんじゃ!)

ま、そんなことはハケンの身としてはどうでもよくはないけど、勝手にやってくれぃ、なんだけどね。

さて。
私のすぐ近くの席、たったふたりだけの部があります。
やたら声のでかいおじさんと、ハケンの女性がひとり。この部、何やってんだかよくわからない(^_^;)なんだろ、広報とかのひとつなのかしらん?でも、あんまり忙しくないらしいのだけはわかる。

どこの会社にもいるでしょ、なんだかヒマそうなオヤジ。

体もデカイんだけど、声がやたらにデカイ。(私がいる部は静かなので、余計に響くのよ)それも仕事以外の話も声の大きさは変わらない。
整髪料っぽいニオイがする。
落ち着きがないので、やたら出歩いている。
机にいるときは靴を脱いでいるのか、席を立つときは必ず靴をトントンして履く。(革靴、痛みそう~)この音も結構ウルサイ。

ハケンの女性はそんなオヤジのことがよくわかっているようで、うまーくあしらっている。こういう人じゃないと、いちいち相手にしてたらやたらと話しかけられてうっとおしいだろう。

きっと、あなたの周りにもひとりはいるに違いない。

|
|

« つまみ枝豆...じゃない | トップページ | 暑いけどカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16117870

この記事へのトラックバック一覧です: トントンおやじ:

« つまみ枝豆...じゃない | トップページ | 暑いけどカレー »