« 花火 | トップページ | 生・アイス »

家に帰るまでが遠足

昨日の花火大会の帰り道のこと。
会場の近くには、田園都市線の二子玉川駅と東急大井町線の上野毛駅がある。

上野毛駅は小さい駅なので二子玉川から帰ろうと歩いていたとき、警察車両の上でアナウンスしている警察官の人がいた。ちょうどそのあたりて上野毛方面に抜ける道があった。

「この道を右に行くと上野毛方面に行きますが、上野毛駅は大変混雑しており入場制限をしておりますので、お時間に余裕のある方、汗をかきたくない方、浴衣が乱れるのがいやな方はそのまま二子玉川方面にお進みください。家に帰るまでが花火大会です。みなさんお気をつけてお帰りください。」
家に帰るまでが花火大会って…遠足じゃないんだから(笑)
いいなぁ、この警察官の人。
そこを通った人達はみんなクスクス笑いながら通り過ぎたのでした。

|
|

« 花火 | トップページ | 生・アイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~(笑)こんなおまわりさんがいたら混雑した道中もストレスが小さくなるね。私だったら返事しちゃうかもな・・・「は~い」って(笑)

投稿: ふみこ | 2007.08.20 23:24

>ふみこさん
そうでしょ?混んでるとイライラするけど、なごんじゃったもん。
きっと、普段からおもしろいおまわりさんなんでしょう(^o^)

投稿: めい | 2007.08.20 23:55

ご無沙汰してます。
今日の午後、地元の駅に幼児連れの若いお母さんがたくさんいました。
何事か?と駅の中に入ると、遠足?お泊まり?帰りの年長さんか小1~2くらいの子ども達がうじゃうじゃ!
駅で解散だったようで、若い男性の先生が
「最後に、お迎えのお母さん、お父さんにカッコイイところを見せよう!」
と、子ども達に呼びかけてました。
なんか、めいさんの遭遇した警察官と似てるかも…(笑)
でも、“カッコイイところ”って何だろう?(^^;

投稿: メロディアン | 2007.08.21 02:30

>メロディアンさん
私があった警察官といい、この先生といい、
こういう人ばかりだったら楽しいのにね(^^)
人気あるだろうね。

投稿: めい | 2007.08.21 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16165768

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰るまでが遠足:

« 花火 | トップページ | 生・アイス »