« フランス額装 | トップページ | 1ヶ月。 »

ヘンな夢・2

浜松で久しぶりにSALTさんのピアノを聞いたせいか、またヘンな夢を見た。

前回は、私がなぜかSALTさんに対してブチ切れるというものだったが、今回はイジメてはいないです(笑)

まず設定からして変。
私とSALTさんは隣同士に住んでいるらしく、2軒の間にはなぜか共通の茶の間みたいな部屋がある。さらにその部屋は家の中ではなく、屋根はあるけど外にある。つまり壁や窓はなく、言ってみれば起震車みたいなつくり。

私とSALTさんは、こたつみたいなところにいて、相変わらずタメ口で話している。

私が絵本みたいなもの(葉祥明さんの「ジェイク」シリーズみたいなやつ。でもたぶん有名じゃない本)を見せて、それに「曲をつけない?絶対いいから!」と言っている。
さらには「私が絵本作るから!」とか言ってる。
絵本なんか描いたことないんですけど。
っていうか、絵が描けないんですけど...(^_^;)

そして、その場所のすぐ近くには大きなシティホテルのエントランスがあり、SALTさんとふたりで話しながらも、そこから出入りする知り合いに話しかけてみたり、逆に通る人達に話しかけられる私たち。何なんでしょ(笑)

浜松でピアノ聞きながら、なんかの映像に曲つけたらいいだろうな~、なんて思っていたからか?
でも、なんで茶の間、なんでしょう?
夢ってやっぱり訳わからんわ。

|
|

« フランス額装 | トップページ | 1ヶ月。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16256924

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンな夢・2:

« フランス額装 | トップページ | 1ヶ月。 »