« こまつ座「ロマンス」 | トップページ | つまみ枝豆...じゃない »

あづい...

夏真っ只中。
毎日暑い、いや「あっづい...」って感じです。
部屋にチョコレートなんで置き去りにしようものなら、ドロドロ~。

朝の電車が「お、すいてる!」と思ったら弱冷房車だとガッカリ。通勤時、またお昼に外に出ただけで汗ダラダラ。

でも、会社にずっといると動かないもんで今度は冷えちゃうし。ホント、気をつけないと体調くずしちゃいますね。
(ま、なぜか食欲はおちないんだけど(^^ゞ)

今の会社、外人さんがよく来てて、今現在はシンガポールから人が来ている。伝え聞きで聞いたんだけど、シンガポールでは夏は日差しも強いから、昼間はほとんど外に出ないらしいのね。通勤は車かタクシー。(そんなことやってるから温暖化になるんじゃい、と言ってた私達。)

で、部屋の中は冷房ガンガンで、20度ぐらいにしてるんだって!会社もそのぐらいらしいから、日本から出張に行った人は寒くてかなわないらしい。だから会社にいても「暑い、暑い..」ってずっと言ってる。

そんなだから、日本にいるとホテルの部屋も暑い、と言っている。たぶん25度ぐらいだよね。そんなの日本じゃ普通だけど。
シンガポールのほうが日本より暑いはずなのに、ヘンなの~(-_-;)

|
|

« こまつ座「ロマンス」 | トップページ | つまみ枝豆...じゃない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京より涼しいのはわかってますが…で、でも!札幌も暑いよう!暑さに弱いのが原因なんだけど。湿気も高く(ずっと雨が降ったり止んだり)熱帯夜近くの気温だったり(北海道はほとんどないのだ)なんですけど、一番の原因は、うちの店のビルがクーラーのオーバーヒートでほとんど効かない事…。動かなくても汗だらだら、犬も通路にどどーんと寝そべって涼を求めていま〜す。(揺らしても起きないのだ!)

投稿: ふにゃ〜 | 2007.08.10 20:15

>ふにゃ~さん
人もわんこも暑いのは同じなのね。。
熱中症(わんこにもあるのか?)にはお気をつけくださいね(^_^;)

投稿: めい | 2007.08.12 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/16061307

この記事へのトラックバック一覧です: あづい...:

« こまつ座「ロマンス」 | トップページ | つまみ枝豆...じゃない »