« できた~! | トップページ | あまりもの »

入院日記その6

昨日、退院してから初めての診察。約2週間後、である。

傷のあたりが突っ張っている感じはあるものの、触らなければ痛くはない。超音波で見てもらっても異常はなしで「入院前の生活に戻っていいですよ」とのこと。
これでやっとお風呂にも入れます。(それまではシャワーだけだったの)

傷あとが完全に治るには1ヶ月ぐらいはかかる。これは仕方ないけど、傷口を縫ってある糸(?)、ホチキス(?)も放っておけば溶けるらしい。へぇ~。
気をつけながらも普通に出歩いたりはしていたけれど、歩いていても、傷は日に日に気にならなくなってきています。(歩く時って、意外とお腹の筋肉使ってるものなのですよ)
人間の自然治癒力というのは、すごいものでありますねぇ。

と、F先生からお墨つきをもらったので、とりあえず、これから職探し、です。

|
|

« できた~! | トップページ | あまりもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/15849065

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記その6:

« できた~! | トップページ | あまりもの »