« ワクワク | トップページ | 登場人物の名前 »

チーカチカ

目が悪いし、仕事でパソコン使うせいもあり、慢性肩こり症。
肩が重ーい、という状態はいつものことで、肩ぐるぐる回したりしてほぐしているけれど、時々、首のこりも合わさってガッチガチ、になることがある。

こういうとき、目の前に星が出るというか、チカチカすることないですかい?
その後、頭痛がズキズキ...ってこともあるけど、たいていはしばらくするとおさまる。が、目の前がチカチカしている状態だと、細かいものがよく見えなくなる。これが、突然起こるから困ったものだ。

昨日、ピアノのレッスン中にひさびさにチカチカになりまして、こうなると「楽譜が読めん!」状態におちいる。自信を持って弾ける曲、には到底程遠い状態ゆえ、「弾けね~」となる。それでも必死に音符を読もうとすると、「コードを考えればわかるでしょ」と言われてしまいますねん。。クラシックの曲じゃないからね。。

昨日の「チーカチカ」は...ピアノのレッスン中だけ...だったんだよね....
タイミング悪し(-_-;)

|
|

« ワクワク | トップページ | 登場人物の名前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/15195449

この記事へのトラックバック一覧です: チーカチカ:

« ワクワク | トップページ | 登場人物の名前 »