« 「水曜どうでしょう」 | トップページ | 桜と雪と »

マスクの威力

まだ鼻づまり状態ではあるが、今日から会社。
金曜日に休んで一日中寝てしまい、週末は一歩も外に出ることなくダラダラと過ごしていたせいで、なんとなく体がフワフワとする感じ。地に足が着いていない感じ。雲の上を歩く仙人とはこういう感じか?(笑)

今は年度末の決算期。
休んだといっても代わりにやってくれているような人材はどこにもいるはずもなく、行ってみれば仕事はちゃーんと机の上に。。

病み上がりだし、人にうつしてもいけないので今日は会社でもマスク着用。少々蒸し暑いが仕方ない。
まぁ病欠したのもあるし、これをしているだけで「私は病人よぉぉぉx~」と無言で主張しているようなものだ。おまけに、変な声だったし、これで電話もとらなくてもすみそうだ(^-^)d
さらに、多少は気を使ってくれるのか、まわりから話しかけられることもほとんど、ない。

ということで、ほぼ一日中無言のまま、仕事をもくもくと片付ける。
いや~、はかどるはかどる。他の仕事も追加で回ってきたけど、きれいに片付いちゃったよ(^-^)v
私ってば、デキル女か?え、勘違い?(笑)

マスクの威力というのは、こういうときに発揮されるね。
たまにはするかな、意味もなく(^^ゞ

|
|

« 「水曜どうでしょう」 | トップページ | 桜と雪と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずばり、めいさんは、デキル女です!
私は知っている(笑)

>ほぼ一日中無言のまま、仕事をもくもくと片付ける。
いや~、はかどるはかどる。他の仕事も追加で
回ってきたけど、きれいに片付いちゃったよ

っていうの読んだら、働きたくなりましたp(^-^)q

投稿: June | 2007.04.02 22:54

長引いていますね。お大事にしてくださいね。

投稿: le sucre | 2007.04.02 23:37

>Juneさん
またまた~(^^ゞ
え、働きたくなった?もう?(笑)
しばらくのんびりしなさいって。

>le sucreさん
もう元気なので、ご心配なく(^^)

投稿: めい | 2007.04.02 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/14498732

この記事へのトラックバック一覧です: マスクの威力:

« 「水曜どうでしょう」 | トップページ | 桜と雪と »