« 買っちゃった! | トップページ | 『EARTHEORY』 »

メガネ、メガネ

朝、コンタクトレンズを入れようと思ったら、落とした。
朝のゴタゴタしているときにはじっくり探すこともできず,,,,見つからず....

仕方がないので、ずーっと家で使ってるメガネで出勤。
これ、いいかげん度が合わなくなってきてるんだよな。一度作ったメガネは、海外旅行に行ったときに持っていて忘れてきたのだ。それから作ってないし、いい機会だから作ろうっと!

と思って、帰りに吉祥寺のメガネ屋に行った。
最近は安くメガネ作れるもんね~。フレームも色とりどりでかわいいし。だから種類も多くて迷うのね。

メガネって、見た感じは「いいかも!」と思っても、実際かけてみるとモデル(自分)が悪いせいもあり(笑)、思いっきり似合わなかったり、かけごごちがイマイチだったりで、なかなか決まらない。店内をウロウロしたあげく、これにした。

Megane1_041607なんとなく赤系のセルフレームを探していて、いろんな赤を試してみたけど、もうちょっと落ち着いた茶系の赤になった。今のメガネはどれもレンズが小さいね。


Megane2_041607
このメガネが気に入ったのは、裏側がグリーンで、つるの部分も赤とグリーンの2色になっているところ。
オシャレ~。
グリーンは私のテーマカラー(勝手に思っている)なのだ。ふふふっ。
いろんなフレームあるから、他にも作りたくなりますな。


昔はメガネ作るとなると、1万は軽くしたのだが、今はレンズもセットになって安くなったね。
ちなみに、これは8400円ナリ。

コンタクトなくしたらまた出費だ...痛いぜ....と思っていたら、無事に見つかった!セーフ!流れてなくてよかったぁ。

|
|

« 買っちゃった! | トップページ | 『EARTHEORY』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉー、かわいい!

そうそう、見た感じと自分でかけた感じ
って全然違うんですよね。
私はピンクにしたけど、私も迷いに迷った(笑)

メガネ好きな人は、いくつも持ってるからね。
私ももう1つくらい欲しいなぁ。

投稿: June | 2007.04.16 21:50

たしかに、今やメガネの価格はかなり安くなりましたよね。とはいえ、やっぱり数は持っていないんですよ。余裕のある時に、もう一個作っておこうとは思うんだけど…。

投稿: ふにゃ〜 | 2007.04.16 23:51

>Juneさん
迷うよね~。
かけてみると顔がぼやけたりとか、自分の顔よりフレームがでかいとか、その逆もあるし。
ある程度イメージしていかないと決まらないよね。
私も違う色がほしい。

>ふにゃ~さん
そうなのよ。いくつも持ってるほどオシャレではないのよねん。
とりあえずはあるもので済むから後回しになっちゃうよね。
でもまた欲しくなった。

投稿: めい | 2007.04.17 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/14705696

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ、メガネ:

« 買っちゃった! | トップページ | 『EARTHEORY』 »