« 「文庫本をハードカバーに」 | トップページ | お嫁入り »

チューブはどこまで?

お昼に歯を磨いているとき、歯磨き粉が残り少なかったので、上の方がギュギューッとしぼりだしてきて使いました。まだ使えそう。
で、思ったのですが、歯磨き粉のチューブ、どこまで使います?

今使ってるのは会社用なので、スタンド式のやつ。だからキャップが取れる。当然キャップはずして入口についてる歯磨き粉まできれいに使う。でしょ?
家で使っているのははずれないやつだから「これ以上しぼれませんっ!」というところまでしぼったら、最後ははさみで切って中についてるのをぐるっと取って使う。でしょ?

同じチューブで言ったら、ビオレとか洗顔フォームは最後はキャップはずしてお水を入れてシャカシャカして泡立てて使う。でしょ?
マヨネーズはこれ以上出ないとなったら、はさみで切って中身を出す。でしょ?

これが私のチューブ類の使い方。
別にケチケチ節約主婦、というわけではないですよ。
これぐらい、する...でしょ?

困るのは絵の具のチューブ。たいていはラミネートチューブではないので、使っているうちにどっかしら切れちゃったりして気づくと乾いてカチカチになってる(-_-;)
ヘタするとキャップが開かないこともある。
もったいないからちょっとずつ削って水で溶いて使ってるけど、絵の具が乾かないで最後まで使えるいい方法ないんだろうか。
あー、たまにしか使わない接着剤も困るね。
保存方法が悪いのか?
いい加減だからな~(^^;;:

|
|

« 「文庫本をハードカバーに」 | トップページ | お嫁入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もふた開けて、指でとったり…あ、マヨネーズは逆に空気をパンパンに入れてマヨネーズを出したりします。ちょいと貧乏くさいかな?と思い、なるべくやらないようにした時もあったんだけど、気がついたら、やっています。ええ、やっていますとも!!(笑)

投稿: ふにゃ〜 | 2007.04.10 20:41

>ふにゃ~さん
やるよね?やるよね?よかったぁ(^O^)
だってさ、「もったいない」もんね!!

投稿: めい | 2007.04.10 23:28

早速来ちゃいました。
そして、読んで爆笑(^w^)
やりますね?とことんやります、私も。
ハサミで切ってからがまた大変。
とことん闘いますo(^-^)o
闘ってるうちに何だか「負けるもんか」って。
そんな自分に「せこ?い!」なんて思ってましたが
ホッとしました。

投稿: ビッケ | 2007.04.11 13:04

>ビッケさん
さっそくどうも(^O^)/
闘いますか!そうでないと!
今日もお昼休みに歯磨き粉と闘った私です(笑)

投稿: めい | 2007.04.11 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/14631061

この記事へのトラックバック一覧です: チューブはどこまで?:

« 「文庫本をハードカバーに」 | トップページ | お嫁入り »