« 『EARTHEORY』 | トップページ | ずんだロール »

春を感じる

何日か前に、「空の色が春っぽくなって~」なんて美しいことを書いたけれど、まったく違うところで春を感じるとき。

最近のニュースで、「某メーカーの温水が出る便座で発火した」なんて話題をやっていた。それで思い出した。

我が家のトイレはウォシュレットではないけれど、便座があったかくなるやつ。あれって、座った瞬間に冷たいとゾクッ!ビクッ!とするので、冬の間はあったかいとほっとしますよね。

だから、便座のスイッチを切っても大丈夫、っていう時期になると「あー、春がきたね~。あったかくなったね~」とこっそり思っているわけなのです。誰にもそんなこと言わないけどさ。

先週末は「ド・春」って感じでぽっかぽっかだったので、掃除したついでに便座のスイッチも切っておいた。さすがにもういいだろう、って思って。

そうしたら!何よ、この今週の寒さは~(>_<)
数日前は雨も降って息も白いぐらいだった。雪が降ったところもあるっていうし。冬のぶりかえし。

そんなこんなで、便座のスイッチもまた元通り。。。。
今日は天気もよくなったから、今度こそは切ってもいいかな。

|
|

« 『EARTHEORY』 | トップページ | ずんだロール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/14784740

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じる:

« 『EARTHEORY』 | トップページ | ずんだロール »