« 歯みがき | トップページ | マドモワゼル »

お彼岸

お彼岸なので、お墓参りのはしご。

Wakaba_031707母方のお墓は四谷にあるので、必ず「わかば」のたい焼きを買ってくる。それが楽しみなのだ(^O^)
ひとつひとつ型に流して手焼きで焼く。生地がしっかりしてるので、さめたらオーブントースターであぶって食べると、表面がパリパリしてこれまたおいしい。

たぶん、行くたびに写真載せてるけど(^^ゞ

「わかば」
新宿区若葉1-10
TEL. 03(3351)4396
AM9:00~PM7:00  毎週日曜定休

Paul_031707ついでに「PAUL」のパンも買ってきた。
これはクロワッサンとオリーブのパン。

いったいどっちが主たる目的なんだか(笑)






ところで。
たい焼きを食べるとき、頭から食べますか?しっぽから食べますか?
わかばのHPには「殿方は頭から、ご夫人は尻尾から召し上がっておられます」と書いてあったりしますが、私は頭から食べます。子供の頃、中身のあんこよりも皮のほうが好きだったため、皮だけを味わうことのできる尻尾を最後に食べたくて、頭から食べていた、からです(笑)

|
|

« 歯みがき | トップページ | マドモワゼル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も頭から派です(笑)
たい焼きとか大判焼きの皮、おいしいよね~♪
私も大好きっ!

何も考えずに食べてたけど、皮好きだからだったのかぁ(^^)
よかった。
「殿方は頭から・・・」という話に自分を振り返って妙に納得しちゃったんだけど(爆)

投稿: ふみこ | 2007.03.19 00:37

>ふみこさん
皮おいしいよね(^^)
大判焼きも、よく回りのところだけ残して後から食べてたの。

殿方..だったの?(笑)

投稿: めい | 2007.03.19 12:32

殿方なので??私も頭からです(笑)
それ言われると「ひよこまんじゅうは頭からしっぽから?」なんてカワイイトークが広がりますよね(^^)
モチロン私が頭から!(爆)
えぇ、昔からなんのためらいもなくお顔からガブリでしたよ。
あとね私だけかな?ひよこの皮だけ剥いで食べて、最後に餡をパクリ・・・^^;

投稿: なおこ | 2007.03.19 13:42

私もみなさんと同じく頭からです。
でも子供の頃はつぶあんが苦手で
あんこを全部スプーンで掻き出してから
皮のみ食べていました。
今じゃ考えられません(笑)
だからほんとは「しっぽ」大好き!
ひよこは・・・やはり頭からいっちゃいます。

投稿: みーちゃん | 2007.03.19 17:15

>なおこさん
ひよこは頭からいきますよ!
でね、私の場合は皮を取って、あんこを先に食べてから皮だけ食べてました(^^)
歯にくっつくんだけど、うまいんだよね(笑)

>みーちゃん
しっぽ好きがここにもいた(^O^)/
あんこをかき出す、ってすごいね(笑)
ひよこは顔見てニンマリしてから、頭から食べちゃいます(^_^;)
私は「つぶあん」派。

投稿: めい | 2007.03.19 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/14297492

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 歯みがき | トップページ | マドモワゼル »