« 疲れるテレビ その2 | トップページ | 疲れるテレビ その3 »

カード好き

Card_032407ポストカード、ってやつが好きで、つい買ってしまう。

美術館、展覧会では気に入った作品のやつ。
さらに、文房具屋、雑貨屋さんで「かわいい~」と思ったやつとか、季節ものとか。
1枚が150円ぐらいだからお気軽に「あれも~♪これも~♪」と買い集め、そうこうしているうちに結構な枚数になっていた。。100枚ぐらいあるんじゃないかな。

保存用、記念に買ったのは、もちろん。
「○○ちゃんはネコ好きだから、これで手紙だそう!」とか、「これにメッセージ書いてバースデーカードにしよう!」と思って買ったのに、どこにしまったかわからなくなって送ってないものもあったりして(^^ゞ

中には、同じカードが複数枚あったりする。たぶん、自分用と誰かにあげるように買ったんだろう。何を買ったのかも覚えてなかったりして、岩合光昭さんのパンダの写真なんて3枚もあったよ(^^ゞ(真ん中の少し左にあるやつね)
さらに街中に広告としてあるやつとかもついもらってきてしまう。

これはほんの一部。
今日、いろんな場所に散らばっていたものをかき集めてながめていたら、私の選ぶカードに偏りがあるのもわかった。

絵だと(手前にある)モネみたいなやわらかい色合いのもの、季節の花の写真(ここには桜の写真)、クローバー、動物だと猫、パンダ(右側にアランジアロンゾのパンダがいる♪)、それにペンギン。

こんなにたくさん取っておいても場所とるだけだし、たまにはこれで手紙書こうかな。
さて、何書こう?

|
|

« 疲れるテレビ その2 | トップページ | 疲れるテレビ その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/14373133

この記事へのトラックバック一覧です: カード好き:

« 疲れるテレビ その2 | トップページ | 疲れるテレビ その3 »