« ひよこのお昼ねプリン | トップページ | きなこウエハース »

サラ川柳

この時期、毎年楽しみにしているのが第一生命で募集している「サラリーマン川柳」。

今年も入選作が発表されているけれど、また「ぷぷぷ..」と笑ってしまうものばかりだ。今年は「メタボ」ネタが結構あるな。

「妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ」
「残業代 欲しくはないです 帰らして」
「昇格の アタックチャンス 「はい、消えたー」」
「忘れぬよう メモした紙を また捜す」   etc.....

これを読んでると、世の中のサラリーマンは大変なのねぇ、とかわいそうにも思えてしまう。
「サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ♪」(by 植木等) と言っていた時代はよかったのか...

ま、かと言ってダメなオヤジにはやさしくしてあげないんですけどね、昔から(^_^;

|
|

« ひよこのお昼ねプリン | トップページ | きなこウエハース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日第一生命の人が来て、他のデスクの上に
今回の100選を置いていきました。
『デスノート「脂肪」「脂肪」と書く女房』
『OH三十一 部屋も私も 片付かず』等‥
読むと思わず笑っちゃいますもん。
また、その年の背景が反映される川柳。
今ならあの失言問題がネタになるでしょうね。

投稿: しすたーず@姉 | 2007.02.08 13:01

>しすたーず@姉さん
お好きですか!
自分じゃ書けないので、楽しく読んでます(^o^)

投稿: めい | 2007.02.11 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13820972

この記事へのトラックバック一覧です: サラ川柳:

« ひよこのお昼ねプリン | トップページ | きなこウエハース »