« 新春大歌舞伎 | トップページ | 事件現場2 »

仕事始め

今日は仕事始め。
と言っても、本当はまだ休みなのだけれど、月次締めの関係で今日だけ出勤。(派遣なのにさぁ...)
電話が鳴らないので仕事がはかどる、はかどる。4時で帰ってきちゃいました。電車もまだすいてるし。

さて、今日は楽しみにしていた「オーラの泉」スペシャル。
毎回この番組で、美輪さんや江原さんが話すことがすーっと入ってくることがあってビックリする。反省したり、感心したり。今日もいろいろ「そうそう」と思うことがあった。

魂のグレードは上がっていく、こと。
何か悪いことをしたな、と思ったら、反省すること。それが大事なんだと。

それと、何より「人生は楽しまなくてはいけない」ということ。

ゲストの綾戸智絵さんが、ずっと前から「あなたは50歳で名前を変えないと、52歳で亡くなる」という声がどこからか聞こえてきていて、それがずっと怖くて、ステージは毎回「今日が最後」と思ってやっていたとか。

そういうことではなくて、「あなた自身が歌うことを楽しまないと」と江原さんが言っていた。「あなたが楽しんで歌っていることは、お客さんにも伝わってきっと楽しんでもらえますよ」と。
あー、これはわかる。楽しんで演奏している人を見ていると、こっちも楽しくなりますからね♪

そして「運命は変えられるものだ」と美輪さんが言っていた。
気持ちの持ちようで、人の運命は変わっていくものだと、この番組見ていると思うのです。ためになります。

ゲストのYOUじゃないけど、国分太一くんの位置、いいなぁ(^-^)

そうそう、毎年のことながら箱根駅伝もおもしろかった!!

|
|

« 新春大歌舞伎 | トップページ | 事件現場2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も4日から仕事始め。
仕事の都合上、新年早々の残業です。
でも、いつもよりは少々早め?の20:30過ぎには上がりました。
「オーラの泉」スペシャル、観たかったなぁ..。

投稿: しすたーず@姉 | 2007.01.05 12:46

新年早々、お疲れさまでした。
でもまた連休だったのでゆっくりできたでしょうか?

投稿: めい | 2007.01.08 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13336397

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 新春大歌舞伎 | トップページ | 事件現場2 »