« 今日のお仕事 | トップページ | 新春大歌舞伎 »

あけました

あけましておめでとうございます。
みなさんにとって、いい年になりますように(^o^)/

大晦日は紅白とK-1をハシゴして見てました(笑)
紅白で、秋川雅史さんの「千の風になって」とか、ドリカムとかコブクロとかアンジェラ・アキの歌に感動し、うるるる...としていた私。あいかわらず単純です。
シカオちゃんは緊張してましたが、「Progress」はやっぱりいい曲ですわ。。

K-1は、KIDはさすが!摩裟斗は危なかったけど一気に逆転勝ち、須藤元気は「やめちゃうんだ!」と思ったけど、彼はまだ他に可能性がありそうだし、あと、桜庭はちょっと見ない間に負けてました。勝ったところを見たことがない..

今日は初詣。
毎年のことですが、地元の稲荷神社と、大宮八幡宮と明治神宮に行きます。初詣のハシゴ(笑)
ご利益は3倍!になるといいんですが、そんなわけないか。
天気もよかったせいか、明治神宮は混んでました。賽銭箱の前に行くのに30分以上は軽くかかりました。はぁ。。。

おみくじ好きの私は、各所でおみくじを引いてくるのですが、末吉と中吉。まぁまぁか。。
で、明治神宮のおみくじというのは和歌なのですよ。

 あさみどり澄みわたりたる大空の
 広きをおのが心ともがな

 あさみどり色に晴れて澄み渡った大空のように、
 広い大きな心を、お互いの心として、
 日々の生活に励みたいものです。

要するに、「心は広く大きく」ということのようです。
今年の目標といたします(^^)

ちなみに、2007年は「ジャニーズ・カウント・ダウン」を見ながらむかえました(笑)

|
|

« 今日のお仕事 | トップページ | 新春大歌舞伎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいさん、あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります…ほんといつもありがとうございます!
大晦日は、2紅白:3K1:5フィギュアでした。聖響さん指揮なさっていましたよね!
この年が、めいさんとって素晴らしい年となりますように。

投稿: ふうちゃん | 2007.01.01 18:40

>ふうちゃん
フィギュアはビデオ録画しておいて見ました。
いらないところをガーッと飛ばして見られるので、
そのほうがよかったかも!
S原さんの解説は長井秀和みたいだ(^_^;)

聖響さん、振ってましたね♪
ブログによると、気になって思わずちらちら演技を見てたらしいですよ。

投稿: めい | 2007.01.02 02:15

あけましておめでとうございます。

年末年始・・・何かあまり実感することもなく過ぎましたが(^^ゞ
テレビ欄を見ると長時間の特番がホント多いですよね。
実は紅白のシカオちゃんはしっかりオンタイムで見ましたよ(^-^)
かなり緊張しまくり、お約束どおり(笑)歌詞もしっかり間違え、、、
でもフィナーレでDJ OZMAとスキマとノリノリで歌っている姿が
映って、これにはウケましたけどね(^-^)

めいさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: kyom | 2007.01.03 19:40

>kyomさん
紅白のシカオちゃん見ながら「紅白って歌詞が出ちゃうから、間違えたらすぐわかっちゃうんだよね~」と言っていたら次の瞬間間違えてました(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

投稿: めい | 2007.01.04 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13293290

この記事へのトラックバック一覧です: あけました:

« 今日のお仕事 | トップページ | 新春大歌舞伎 »