« 昔取った杵柄? | トップページ | 乾燥してます »

有名人

SALTさんのところにコメントつけようと思ったけど、長くなりそうなのでこっちに書くことにします。

有名人、とはどういう人のことか?
「有名」を国語辞典で見ると、「広く知られていること。名高いこと。また、そのさま。」とある。
「SALTさんが有名人か?」そりゃそうです。有名人だと思います。考えてもみて下さい。世の中で私自身を知っている人というのはいったい何人いるんでしょう?SALTさんのほうが確実に多いにきまってます。だから、そういう意味では有名人、です。

と言っても、「超」がつく有名人とはまた違いますよね。
ある分野で、ある一定の人たちには有名な、人。
ご本人も書いてますけど、知る人ぞ知る、有名人。(私はこういうの好き♪マニアっぽいでしょ(笑))

私もそれでいいと思うんですよ。音楽家でもいるでしょ、名前だけが先行しちゃって「果たしてその人が作っている音楽知ってるの?」という人。
そうじゃなくて、「塩谷哲」という人が作る音楽、演奏するピアノ、が広く知られるようになるといいな、って。だって、こんなにステキな音楽を作り出す人なんですから♪
ほめすぎ?たまにはいいでしょ(*^-^*)

「消費される音楽」ではなくて、「記憶に残る音楽」を作る人であってほしいと思うのですよ。縁起でもないけど、もし今SALTさんが死んじゃっても、SALTさんが作った音楽は残るでしょ。
そんなこと、ご本人に言ったことはないですけどね。たぶん、ファンの方だったらみなさんもそう思うんじゃないかな?
だから「音楽が好きな人」の中では有名になってほしいですね。

HPを作っていると、アクセスした人がどういう検索をしてHPにたどり着いたのかがわかるんです。当然「塩谷哲」で検索してくる方が一番多いんですけど、どのぐらいいると思います?
1/1~1/23までに検索でたどり着いた件数が340件、そのうち「塩谷哲」で検索した件数が108件あるんです!
毎日必ず「塩谷哲」で検索する人がいるんですよ~。
すごいでしょ、SALTさん(^o^)丿

あなどれないですよ、塩谷哲。

|
|

« 昔取った杵柄? | トップページ | 乾燥してます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても納得・・・
SALTさんは「記憶に残る音楽」を作る人、奏でる人で
あってほしいし、そうだろうと信じている一人です。
音楽ってそういうモノだと思いたいですよね。
その人が有名人どうこうより、音楽だけが一人歩きって
ミュージシャンにとってステキなことだと思うけど。

投稿: kyom | 2007.01.24 09:51

>kyomさん
有名人、と言ってもいい意味も悪い意味もありますからね。
SALTさんは、ご本人が信じる道を突き進んでいっていただきたいです(^^)

投稿: めい | 2007.01.26 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/13631500

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人:

« 昔取った杵柄? | トップページ | 乾燥してます »